健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

栗山米菓と共同開発「つぶうま煎餅(塩味)」を発売/ファンケルヘルスサイエンス

20140819_r06.jpg

式会社ファンケルヘルスサイエンスと株式会社栗山米菓は、栄養価が高くバランスにも優れた「ファンケル発芽米」と、「五島灘の塩」を使用した煎餅『つぶうま煎餅(塩味)』(250円<税抜/希望小売価格>)を共同開発し、2014年9月1日(月)より全国の総合スーパーなどで新発売する。

同商品は、ファンケル発芽米を配合したことにより、発芽米のつぶつぶ食感と、お米の風味が感じられ、煎餅のおいしさを引き立てています。また、長崎県「五島灘の塩」を使用しており、まろやかで味わい深い塩味に仕上げた。

商品パッケージには、「ファンケル発芽米」を使用していることを明記し、発芽米の米粒や稲穂、お米のうまみを引き立てる「五島灘の塩」の写真を配置。店頭でも目を引くデザインで、お米や塩の素材のおいしさと、食べ応えのあるお米のつぶつぶ食感を訴求していく。

◆発芽米とは
発芽米は、玄米を少しだけ発芽させることで、柔らかく食べやすくなるだけでなく、白米の約10倍のGABA(ギャバ)のほか、ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養価が豊富に、バランスよく含まれたお米です。白米と同様に炊飯器で炊くことができ、プチプチとした食感と香ばしい香りが特徴。
また、ファンケルの機能性研究により、発芽米を摂取することで体脂肪のつきにくい体づくりや、便通の改善などに役立つことが明らかになっております。

◆商品概要
発売日
2014年9月1日(月)

容量/価格
96g(16g×6袋)/250円<税抜・希望小売価格>

販売地区
全国

※詳細は下記URLをご参照ください
◎ 株式会社ファンケルヘルスサイエンス 2014年8月19日発表
http://www.fancl.jp/company/news/pdf/2014.08.19_hatsugamaitsubuumasenbei.pdf

 

2014年08月19日 16:16

関連記事