健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞について/ヤフー

ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は、2014年9月8日「14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」(以下、通販コスメ大賞)を発表しました。

今年で11回目となる通販コスメ大賞には、合計1,400を超える通販コスメ製品がノミネート。投票総数は延べ12万票以上となりました。今年の特徴は、スマートフォンからの投票が前年と比べ大幅に増加したほか、20代女性からの投票が増えるなどの傾向が見られました。

総合グランプリは、「マイルドクレンジングオイル」(ファンケル)が受賞。濡れた手でも使える便利さや、毛穴の奥まですっきりメイクが落ちる使用感に対して高い評価を得るなど、洗顔における課題を解消するアイテムとして、ユーザーの支持を集めました。

「Yahoo! BEAUTY」が今年6月に行った「女性のスキンケアとメイクに関する調査(※1)」では、肌の「たるみ」「シワ」よりも、「毛穴」「くすみ」にコンプレックスを感じているユーザーが多いという傾向が出ていました。

「マイルドクレンジングオイル」は、まさにその傾向を捉えた、毛穴の奥のメイク汚れを落とせるクレンジングアイテムとして、通販コスメ大賞総合グランプリを受賞、また、ランキング上位にも「毛穴」「くすみ」のケアもできるアイテムが並ぶ傾向が見られました。今回の通販コスメ大賞は、女性特有の肌のコンプレックスに働きかけるアイテムに支持が集まったようです。

このほか、「ベースメイク」「インナービューティー」カテゴリなどの部門賞(10部門)や、“美容のプロが選ぶ特別賞”を発表しました。

■総合グランプリ受賞コメント
「一度使うと、よさと違いが必ずわかる」とたくさんの声をいただいています。
3度目の総合グランプリ、本当にありがとうございました。1997年に最初のマイルドクレンジングオイルを発売以来、より多くの皆さまにご満足いただけるようリニューアルを繰り返し、昨年11月に発売したマイルドクレンジングオイルは7代目となります。リニューアル毎に、今まで以上にたくさんの方にご満足いただけるかということが、一番心配するところですが、おかげさまで、今回も多くの方々にお使いいただけております。今後もたくさんの皆さまからご支持をいただけるようにしていきたいと思っております。 
(ファンケル化粧品 PR 陣内真紀 様)

※詳細は下記URLをご参照ください
◎ ヤフー株式会社  2014年9月8日発表
http://pr.yahoo.co.jp/release/2014/09/08b/

◎ ヤフー株式会社 オフィシャルサイト
http://office.yahoo.co.jp/

2014年09月09日 12:36

関連記事