健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

茶葉の栄養成分をまるごと摂取 茶葉専用ミルを発売/京セラ

京セラ株式会社は、緑茶(煎茶)の茶葉を細かく挽くのに便利な茶葉専用ミル「セラミックお茶ミル」を、本年11月15日(土)より順次、全国の百貨店、専門店および通信販売などで販売を開始しますのでお知らせします。

昨今、「健康」に対して関心が高まる中、お茶にはカテキンやビタミンなどの栄養成分が豊富に含まれていることから、お茶の健康効果についても注目されています。急須などでお茶を入れると一般的にこの栄養成分の約70%は茶殻として捨てられてしまうと言われていることから、京セラでは2005年より茶葉そのものを粉末にすることで、茶葉が持つ栄養成分を簡単に無駄なくまるごと摂取することができる「セラミックお茶ミル」を発売してまいりました。

粉末にした茶葉は、手軽にお茶を飲むことができるだけでなく、ふりかけたり混ぜたりすることで料理にも活用できます。

20141107_r02.jpg

■商品概要
商品名:セラミックお茶ミル(型番:CM-50GT)
カラー:グリーン
サイズ:Φ94×154㎜ ※重さ250グラム
(材質)
刃部:セラミック磁器 / 容器:アクリルなど(耐熱温度 70度)
価格(税抜き):5,000円
発売:2014年11月15日より全国の百貨店、専門店、通信販売などで順次発売

2. 分解洗浄が可能で、お手入れ簡単
刃部には、錆びず、摩耗しにくいセラミック磁器を採用。金属臭もないので、風味を損なうことがありません。分解洗浄も可能なので、簡単にお手入れができ、いつでも清潔に使用できます。
3. 使いやすさを向上させた新デザイン
新たに底の部分を広げたデザインにすることで、より安定感が向上し、手軽に茶葉を挽くことができるようになりました。
さらに収納時には、ハンドル部が本体にフィットするデザインとしているので、ハンドル部が邪魔にならずコンパクトに収納できます。

※1:(株)日本医学臨床検査研究所の調べ

※詳細は下記URLをご参照ください
◎ 京セラ株式会社 2014年11月4日発表(PDF)
http://www.kyocera.co.jp/news/2014/1101_peko.html

◎ 京セラ株式会社
http://www.kyocera.co.jp/

2014年11月07日 16:45

関連記事