健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

美容業界が注目の幹細胞エステ化粧品「エグランティエEG」シリーズがサロンで人気/グランツ

株式会社グランツの店販用と業務用を取り扱うスキンケアライン「エグランティエEGモード」が、現在プロ用化粧品として全国のサロンに大変に人気のラインナップとなっています。

20141118_r02.jpg

再生医療の分野で最も注目されている「幹細胞」の研究は1990年代より世界各国で活発に行われていました。2012年秋に、京都大学の山中教授がノーベル賞を受賞したips細胞も幹細胞の一種であることから、その存在と可能性が広く知られるようになりました。

そもそも「幹細胞」とはあらゆる細胞を生み出す細胞の事です。現在、美容業界でも幹細胞に期待をよせており、特に植物幹細胞を使った化粧品開発が、全世界の研究所で行われています。現在の研究では、年齢を重ねると表皮幹細胞と、真皮幹細胞の再生能力が低下することが、シワ、たるみ、小じわ、ほうれい線、乾燥肌の原因となることが肌老化の原因の一因であることが分ってきました。

これまでは、幹細胞は美容整形での注射による注入が主流でした。しかし2012年、5月フジテレビ系列の人気番組でリンゴ幹細胞美容液が、紹介され、国内でも植物幹細胞化粧品の注目が高まった要因になりました。

【シリーズ商品特長】
エグランティエ化粧品は、植物幹細胞エキスに東洋の英知を融合する事に成功しました。敏感肌、デリケート肌の方にも安心してお使い頂けます。

【主要成分】
・アルガン幹細胞・・・7年間雨が降らなくても枯れない樹木から摘出した幹細胞で真皮を活性化
・リンゴ幹細胞・・・収穫から4か月経っても腐敗しない「不老の果実」と呼ばれるリンゴから採れる幹細胞で表皮を活性化。
・MultiEx BSASM【マルチイーエックス ビサスム】・・・美容大国韓国の美容成分。7種の天然植物エキスからなる、100%天然由来の原料。
・フラーレン、EGF様ペプチド(EGFと同じ働きをする、植物由来のペプチド)

商品ラインナップ・・・化粧水、クレンジング、洗顔料、ゲル、ニキビゲル、美容液、クリーム、小顔クリーム(業務用、店販用)

【お問い合わせ】
◎全国共通ダイヤル
03-5928-0123
◎ 株式会社グランツ
https://www.eglantier.jp/contactUs/

2014年11月18日 20:09

関連記事