健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「おむすびのGABAワイキキ店」2月10日にオープン/サタケ

20150203_r01.jpg

株式会社サタケは、海外でのGABAライスの認知・普及を目的に、アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市に海外初の店舗となる「おむすびのGABAワイキキ店」を2月10日にオープンします。

「おむすびのGABAワイキキ店」は、海外でのGABAライスの認知・普及を目的としたアンテナショップで、これまでの日本国内の3店舗(西条店・秋葉原店・そごう広島店)に続く海外初の店舗として2月10日にオープンします。

美味しく健康に良いGABAライスをハワイの方々にも食べていただき、その健康パワーと日本米の美味しさ、良さを知っていただきたいと考えています。また、ハワイは世界的観光地として情報発信力が強く、アンテナショップの設置に適しており、日系人や日本人観光客も多いことも海外店舗としての魅力に富んでいると考えています。

「おむすびのGABAワイキキ店」は、ホノルルでも有数のコンドミニアムが立ち並ぶ人口密度の高いエリアにあり、テイクアウト専門店として、オープン当初は「塩」「鮭ほぐし」など5品目程度のGABAおむすびとお茶などの飲料を販売し、ニーズや状況を見ながら徐々に品目を増やす計画です。また、お客様に新鮮なGABAライスを自宅で食べていただけるよう、GABA玄米を販売直前に精米する「今摺り米」も提供します。通常ハワイではアメリカ本土や日本から送られた白米を使用しますので、鮮度低下が気になりますが、今摺り米による搗きたての美味しさをPRできる絶好の機会になると考えています。なお、GABAおむすびや今摺り米に使用するGABA玄米は、サタケでGABA加工した広島県産ヒノヒカリをハワイへ発送します。

今後、ワイキキ店の運営状況も勘案しながら、さらなる海外展開を図る計画です。

 

※詳細は下記URLをご参照ください。
◎株式会社サタケ 2015年2月2日発表
http://www.satake-japan.co.jp/ja/news/2015/news150202.html

◎株式会社サタケ 公式サイト
http://www.satake-japan.co.jp/ja/

2015年02月03日 15:39

関連記事