健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「チアシード入りダークチョコレート」を全国で発売/成城石井

株式会社成城石井は、「アリー&ローズ チアシード入りダークチョコレート」(アサイー&ブルーベリー/ざくろ/パワーベリーMIX)を9月23日(水)より全国127の店舗、およびオンラインショップ「成城石井.com」にて発売します。

■トレンドの「チアシード」が入った、今シーズン一押しのチョコレートが入荷
成城石井は今年の秋冬に、同社の菓子バイヤーが海外で買い付けた約60種類の新規商品のチョコレートを自社輸入・販売いたしますが、その中でも最も注目しているのが本商品です。チアシードは、美容や健康の味方といわれているオメガ3脂肪酸や食物繊維を豊富に含むことから「スーパーフード」と呼ばれており、成城石井の店頭でも、女性を中心に特に人気を集めています。また、チョコレートの世界的なトレンドとしても、美容や健康への期待ができる『機能性』チョコレートは注目されており、本商品はまさに、トレンドを押さえつつ、成城石井のお客様のニーズに応えた逸品となっています。

20150917_r02.jpg

(チアシードとは・・・)
シソ科の植物の種子で、オメガ3脂肪酸や食物繊維を豊富に含む、つぶつぶした見た目の「スーパーフード」。チアシードに含まれるオメガ3脂肪酸には体内で生成できない必須脂肪酸のα-リノレン酸などが含まれています。また、水分を含むと10倍近くに膨らむ性質があり、プチプチとした食感を楽しむことができます。

■ダークチョコレートと果汁ゼリーで味も満足。チアシードでおなかも満足。
本商品は、アサイーやブルーベリー、ざくろなどの天然由来の果汁をぎゅっと凝縮したゼリーを、甘さ控えめのダークチョコレートでコーティング。ビターな味わいで口どけなめらかなチョコレートが果汁ゼリーの甘酸っぱさを引き立て、口いっぱいに一体となって広がります。また、原料全体に対してチアシードを3.4~3.5%使用。チアシードのプチプチした食感がアクセントになり、その分食べ応えが増して、おなかも満足。チアシードをはじめ、アサイーやざくろという身体に嬉しい素材を使用しているので、チョコレートでありながらも、美容や健康に気を遣っている方にも抵抗なく気軽にお召し上がりいただける商品です。便利なチャック付きなので、外出先やオフィスのおやつなどにおすすめです。

<商品概要>
■商品名:アリー&ローズ チアシード入りダークチョコレート
・容量:各170g
・価格:各890 円
・成城石井自社輸入
・合成添加物不使用
・発売日: 2015年9月23日(水) 予定
※各店への発送の都合により、発売が前後する可能性があります

(詳細)
・アサイー&ブルーベリー
ポリフェノールを含むアサイーと、ブルーベリーの果汁を凝縮したゼリーをダークチョコレートで包みました。

・ざくろ
女性に嬉しいざくろの果汁を凝縮したゼリーをダークチョコレートで包みました。

・パワーベリーMIX
ざくろ、ブルーベリー、クランベリー、アサイーの果汁を凝縮したゼリーをダークチョコレートで包みました。

※詳細は下記URLをご参照下さい
◎株式会社成城石井 2015年9月発表
http://www.seijoishii.co.jp/whatsnew/press/desc/157

◎株式会社成城石井 公式サイト
http://www.seijoishii.co.jp/

[特集]好機に沸くスーパーフード市場を狙え!

2015年09月17日 15:32

関連記事