健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

2016年1月より新ブランド戦略を開始/ポーラ

株式会社ポーラは、2016年1月より新ブランド戦略をスタートします。同社は、「最上のものを、一人ひとりにあったお手入れとともに、直接お手渡ししたい」という創業の想いから、訪問販売で発展してきました。2005年にはエステ&コスメショップ「ポーラ ザ ビューティ」への業態進化を果たすなど、常に時代の変化をとらえ、革新を続けています。新ブランド戦略では、創業から永く培ってきたポーラの独自価値を、「Science. Art. Love.」とあらためて定義しています。

この独自価値をもとに、コーポレートロゴやビジュアル、来春にはエステメニューを刷新するなど、あらゆる企業活動において、さらにクオリティを高めてまいります。これにより、今まで以上に先鋭化されたハイプレステージブランドとしてのイメージを確立し、高い付加価値を求めるお客さまや、社会の皆様から、末永く愛される企業を目指します。

■新独自価値 「Science. Art. Love.」■
「Science」は、科学に裏付けられた最先端の商品を世に送り出してきたポーラの歴史。「Art」は、手仕事で感動を生む技。人の手が生み出す美へのこだわり、お手渡しの心、肌に触れるお手入れという技。「Love」は、手の荒れた妻のために、自らの手で新しいクリームをつくったことをはじまりに、一人ひとりを尊重し、愛あふれる関係をきずくという創業から続いている想い」これら3つをポーラの独自価値としてあらためて定義し、あらゆる企業活動において、クオリティを高めてまいります。

■新コーポレートロゴ 「POLA」■
新コーポレートロゴは、今までのブルーから、黒に変更します。確固たる自信をもって、何者にも染まらない黒。これからのポーラの姿勢を表現しています。

■新ビジュアル 「POLA Dots(ポーラ ドッツ)」■
「POLA Dots(ポーラ ドッツ)」は、ポーラのつくりだす製品、その一滴一滴の雫が、時空を超えて無限に広がっていく様子を表現したものです。それは「Science. Art. Love.」の実践の象徴であり、製品の一滴一滴にいたるまで、手を抜くことなく生産し、お客さま一人ひとりの手元にまで大切にお届けしたいと言う、ポーラの願いと決意を示しています。POLA Dots(ポーラ ドッツ)を用い、ポーラ ザ ビューティのリニューアルも含めて順次展開してまいります。

■新エステメニュー 2016年4月7日発売■
ポーラは1938年にフェイシャルマッサージを提唱。その後も女性の肌を研究し、肌生理や解剖学に基づいた美容理論を進化させ続けてきました。今回の新ブランド戦略のスタートに伴い、エステメニューを刷新し、2016年4月7日に発売します。刷新するエステメニューは、スキンケアブランドと連動した成分を投入した『プレミアム』『スペシャル』『ベーシック』の3コース、合計7メニューで展開します。さらに、エステ機器による頬のマッサージを充実させ、今まで以上にご満足いただけるようなエステを目指しています。全国のポーラ エステお取り扱い店「ポーラ ザ ビューティ」「ポーラエステイン」にて展開し、ポーラ公認のエステティシャンが、カウンセリングからお手入れまでを専任で担当します。百貨店でのお取り扱いはございません。参考:「ポーラ エステメニュー刷新」リリース(11月30日)にてエステメニューの詳細を記載しています。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社ポーラ2015年11月30日発表
株式会社ポーラ ホームページ

2015年11月30日 13:14

関連記事