健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

尿素配合「かかとエステクリーム」数量限定で新発売/ファンケル化粧品

20151210_r002.jpg

株式会社ファンケル化粧品は、2015年12月18日(金)より、乾燥や硬くなった「かかと」をやわらかくし、しっとりなめらかに整える「かかとエステクリーム」を、通信販売および直営店舗において数量限定で新発売します。

<開発背景>
冬場の全身の肌は、外気や暖房による乾燥からうるおい不足になってしまいます。特に、「かかと」は乾燥によるうるおい不足だけでなく、冷えや体重の圧力により代謝が低下し、角層が厚くなり、硬くなってしまいます。そのため、顔やその他の部位とは異なった専用のアイテムでケアをすることが必要です。そこで同社では、かかとケアならではの成分や処方を採用したアンチストレス設計の「かかとエステクリーム」を開発しました。

<製品特長>
●硬くなったかかとの角層をやわらかくする「尿素」配合。肌をなめらかに整えます。
●「高保湿オイルヴェール処方」で、うるおいを補いながら、油膜で水分蒸散を防ぎます。
●肌の奥までしっかりうるおいを届ける「フレッシュローヤルゼリーエキス」や肌荒れの予防や悪化を防ぐ「甘草成分誘導体」、アンチストレスに着目した「マルビジン含有花エキス」を配合しました。

◎製品名
かかとエステクリーム
◎容量/価格
50g/1,512 円<税込>
◎フレッシュ期間
未開封 :製造年月日より 1 年 開封後 :開封後 90 日
◎使用部分
かかとの乾燥や硬くなった部分 / カサつき・黒ずみが気になりがちなひじ・ひざ等にも使用可
◎標準使用量
(両方の足の裏)パール粒 2 個分/(両ひじ)パール粒 1 個分/(両ひざ)パール粒 1 個分

 

20151210_r001.jpg

<配合成分>
「尿素」:
肌に存在する生体由来の天然保湿因子(NMF)の構成成分の1つ。硬い角層タンパクをやわらかくする効果があり、厚くなったかかとの角層や、けば立った皮膚をなめらかにする。

「フレッシュローヤルゼリーエキス」:
細胞のうるおいの通り道であるアクアポリンが不足した状態をサポート。アクアポリンとは、本来、水を通しにくい細胞膜に存在する“水の通り道”のことで、表皮の水分環境を整える。

「甘草成分誘導体」:
甘草の根から抽出される成分で、中国では古来より珍重。肌荒れを整える。

「マルビジン含有花エキス」:
アントシアニンの一種であるマルビジンを高含有するエキス。肌ストレスによるダメージ因子を除去し、アンチストレスをサポート。

<かかとケアならではの「高保湿オイルヴェール処方」>
皮脂のないかかとにバランス良く水分を与えながら、オイル膜を作り、うるおいを守る。(疑似皮脂効果)

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社ファンケル化粧品 2015年12月9日発表
株式会社ファンケル化粧品 ホームページ

2015年12月10日 11:24

関連記事