健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品(ヒアルロン酸Na)の清涼飲料水を発売/アサヒ飲料

20160127_r001.jpg

アサヒ飲料株式会社は、“肌の潤いを保つ”機能性表示食品『アサヒ 素肌URURU(うるる)』を3月8日(火)より全国で新発売します。本商品は2015年4月より始まった機能性表示食品制度において初※の「ヒアルロン酸Na」を含む清涼飲料水です。

※ヒアルロン酸Naを機能性関与成分とする清涼飲料水カテゴリーにおいて(機能性表示食品の届出情報による

『アサヒ 素肌URURU(うるる)』は、美容への関心が高い女性をターゲットに、「ヒアルロン酸Na」を1本(PET500ml)あたり120mg含んだ機能性表示食品です。「ヒアルロン酸Na」には肌の水分保持に役立ち、潤いを保つ機能があることが報告されています。

同社の調べでは、女性の約半数が肌に関する悩みを感じていて、日常的に肌の潤いを重視していることが分かっています。また手軽に、体の内側から「ヒアルロン酸Na」を補給できる清涼飲料でのケアに魅力を感じる女性が多いことから、本商品は「ヒアルロン酸Na」を含み、手軽に肌の潤いを保つ清涼飲料をコンセプトに開発しました。

中味は透明な液色ながら、気持ちをリフレッシュさせてくれる爽やかなゆず風味の味わいに仕上げました。また1本(PET500ml)あたり97キロカロリーとカロリーひかえめの設計にしています。

ネーミングは、「ヒアルロン酸Na」により肌の潤いを保つという機能をストレートに表現するために「素肌URURU(うるる)」としています。

パッケージは鮮やかなピンク色を基調に、“肌の潤いを保つ”機能をもつヒアルロン酸Naを含有していることをわかりやすく訴求しています。

本年、アサヒ飲料では「健康」をキーワードに、アサヒグループ内の独自素材および外部シーズを活用し、特定保健用食品、機能性表示食品に加え、商品が持つ本質的な健康価値を訴求した商品を積極的に展開していきます。

【商品概要】
商品名
アサヒ 素肌URURU(うるる) PET500ml
届出番号
A136
届出表示
本品にはヒアルロン酸Naが含まれます。ヒアルロン酸Naには肌の水分保持に役立ち、潤いを保つ機能があることが報告されています。
中味
清涼飲料水
容器
PETボトル
外装
500ml×24本入り ダンボールカートン
JANコード
45-14603-31941-5
希望小売価格
160円(消費税含まず)
発売日
3月8日(火)
発売地域
全国

【詳細は下記URLをご参照ください】
アサヒ飲料株式会社 2016年1月27日発表
アサヒ飲料株式会社 ホームページ

2016年01月27日 17:12

関連記事