健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

真っ黒な竹炭スムージー!?『チャコールクレンズ』他、スーパーフード原料使用の新製品発売/ファイン

株式会社ファインは、スーパーフード原料を使用した製品シリーズ「ファインスーパーフード」より、「マカ」、「ざくろ」、「ドラゴンフルーツ」、「竹炭」、「キヌア」、「黒酢」などを配合した新製品5種を、2016年2月24日より全国のドラッグストアや食品系ストア、ネットショップにて販売開始いたします。

20160217_r01.jpg

◆ 「ファインスーパーフード」シリーズについて
[背景]
市場拡大が急速に進むスーパーフード。近年、モデルや女優などから知れ渡り、今では女性を中心とした幅広い層に親しまれています。その種類やバリエーションは増加しており、好みに応じて選べる時代になってきています。ファインでも、独自の配合で栄養価を高めた「ファインスーパーフード」シリーズを2015年3月から展開しており、この度、新たに5製品を追加することとなりました。

[クックパッドとのコラボ]
消費者が一般的に手に入れにくく、自分で調理しにくい有用素材を、簡単に日頃の健康管理や美容に役立てていただけるようにすることが、ファインのたどり着いた「スーパーフード」の形です。スーパーフードを取り入れた生活スタイルを『新しい健康食生活のカタチ』として消費者に定着していくため、クックパッドと企業コラボし、健康をベースにしたレシピ提案をするなど新たな展開も始めています。

◆ファインスーパーフード 各新製品について
■マカ (栄養×元気)
ファインスーパーフード「マカ」は、ペルーで収穫されたマカを、身近な料理の健康材料として、あるいは簡単にトッピングしていただけるよう、便利なパウダータイプとしてご提供いたします。これまでマカは、一般的に男性向けで、滋養強壮のイメージがありますが、疲れ、冷え、ストレスなど、現代女性の悩みの解消に役立つ素材であるといわれています。新製品「マカ」は、独自製法でマカ特有のにおいを抑えることにも成功しましたので、いろいろな料理レシピにアレンジすることが可能となりました。

<製品の特長>
・マカ特有のにおいが抑えられているので、いろいろな料理レシピにアレンジしやすい。
・料理や飲み物に使いやすいパウダータイプ。
・女性にもうれしい成分で冷えや疲れをサポート。
・女性にも受け入れやすいパッケージデザインを採用。

<製品概要>
発売日:2016年2月24日
容量 :100g
価格 :オープン価格(参考価格1,380円・税抜)
JANコード:4976652010529

■ざくろ&REDドラゴンフルーツ (エイジング×美容)
スーパーフードの中でもスーパーフルーツといわれているザクロ、ドラゴンフルーツに加え、ライスマグネシウム、ファイン独自の45種類の素材からなる食物・酵素(ベジターゼ®)をバランスよく配合したスーパーフルーツMIXです。パウダータイプで、ヨーグルトや飲み物にさっと混ぜることができ、使い勝手がよいことも特長です。

<製品の特長>
・ザクロ(果肉+種子エキス)とドラゴンフルーツはポリフェノールやカリウムを豊富に含むスーパーフルーツ
・植物由来のライスマグネシウムを配合(マグネシウムとして、1日あたりの摂取目安量の30%含有)
・ファイン独自の45種類の素材からなる食物・酵素(ベジターゼ®)を配合
・パウダーなので飲み物やヨーグルト、お菓子に混ぜるなど使い勝手が良い

<製品概要>
発売日:2016年2月24日
容量 :50g
価格 :オープン価格(参考価格1,380円・税抜)
JANコード:4976652010574

■チャコールクレンズスムーC (乳酸菌×竹炭)
「乳酸菌」、「竹炭」、「アカメガシワ」を配合し、デトックス向け製品として開発しました。粉末を溶かすと真っ黒なスムージーになります。これはクレンズ成分の竹炭由来の色です。その他のクレンズ成分として、1食10gあたり、「乳酸菌」を100億個、おなかの調子と関係が深い「アカメガシワ」300mgを配合しています。味は、ドラゴンフルーツ風味で、水に浸けると10倍に膨らむ性質のある「チアシード」を含んでいるため、プチプチとした食感を味わえます。

<製品の特長>
・5種のスーパーフード(ドラゴンフルーツ、スピルリナ、ファインマキベリー®、チアシード、アカメガシワ)配合
・クレンズ成分として10gあたり100億個の乳酸菌、竹炭を配合
・栄養機能食品としてビタミンC(100mg / 10gあたり)を配合
・ミキサーもシェイカーも不要! スプーンで混ぜるだけですぐにスムージーが完成!
・1食(10g)あたり、39キロカロリー

<製品概要>
発売日:2016年2月24日
容量 :200g
価格 :オープン価格(参考価格1,780円・税抜)
JANコード:4976652010512

■キヌアとかぼちゃのやさしいベビーシリアル (アレルゲン不使用ベビーフード)
栄養バランスの良いスーパーフードとして注目を集める素材「キヌア」を使用し、アレルギー特定原材料など27品目を不使用としたベビーフードです。ベビーフードに求められることとして、安心安全であること、便利であること、子どもにとって良いものであることなどがあげられます。アレルギー不使用でスーパーフードを配合した粉末状のベビーフードは、この『キヌアとかぼちゃのやさしいベビーシリアル』だけ*です。
*自社調べ 2016年1月時点

<製品の特長>
・アレルギー特定原材料など27品目不使用
・動物性原料不使用
・香料・着色料・化学調味料不使用
・時短調理で、子どもとのコミュニケーションの時間をもっと増やしたい方に

<製品概要>
発売日:2016年2月24日
容量 :100g
価格 :オープン価格(参考価格1,380円・税抜)
JANコード:4976652010598

■黒酢×亜鉛のど飴 (健康+おいしい)
一般的にのど飴はお菓子の中でも人気ですが、スッキリ感だけでなく健康面について、消費者の期待がかかる「機能性」にも注目が集まっています。「黒酢×亜鉛のど飴」は、健康とおいしさを両立させるため、健康酢として高い人気の黒酢、ミネラルとして亜鉛をバランスよく配合しています。黒酢は玄米を発酵、熟成させたもので、酢酸やクエン酸が基礎代謝をアップしダイエットをサポートしてくれるスーパーフードの一つです。

<製品の特長>
・鹿児島県産黒酢を配合
・1日3粒あたりで摂取目安量100%の亜鉛を摂取でき、美容・健康にオススメ
・沖縄県産黒砂糖によりまろやかな甘みがあり、ハーブエキス・メントール配合でのどすっきり
・はちみつ黒酢ミント味
・昔ながらの直火焚き製法で、歯切れの良いコクのある飴

<製品概要>
発売日:2016年2月24日
容量 :60g(個包装込み)
価格 :オープン価格(参考価格348円・税抜)
JANコード:4976652010505

 

【詳細は下記URLをご参照ください。】
・株式会社ファイン 2016年2月17日発表
・株式会社ファイン ホームページ

関連記事