健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

フリマアプリ「ラクマ」を台湾で提供開始/楽天

楽天株式会社は2016年3月1日、台湾において、個人間取引(C2C)型のフリマアプリ「ラクマ」の提供を開始しました。

「ラクマ」は、2014年11月に、日本国内においてサービスを開始したモバイルアプリで、Google Play とiTunes Storeから無料でダウンロードができます。スピーディーな出品やユーザー間のコミュニケーションができることを特徴とし、広く支持を受け、急成長を続けています。今回、初の海外展開となる台湾においても、モバイル経由で手軽に利用できるインターネットショッピングに関心の高い層を主なターゲットに定めています。

台湾は、楽天のグローバル成長戦略において重要なマーケットです。台湾楽天市場は、すでに台湾を代表するEコマース企業に位置づけられ、その後参入した楽天カードや楽天トラベルも現在急成長しています。これらすべてのサービスが楽天経済圏を形成しており、台湾国内の楽天会員に有益な価値を提供します。

楽天は、今後も「ラクマ」を通じて、高まるマーケットのニーズに柔軟に応え、利便性の高いサービスを引き続き提供します。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
楽天株式会社 2016年3月1日発表
楽天株式会社 公式サイト

[ 特 集 ] 機能性表示食品制度[機能性表示対応素材] 《更新随時》

2016年03月02日 10:19

関連記事