健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

熊本を震源とする地震の支援に関するお知らせ/ファンケル

平成 28 年 4 月 14 日以降頻発しております熊本県熊本地方を震源とする地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げると共に、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

ファンケルグループでは、このたびの地震の被災地に向け、下記の支援物資をご提供することを決定いたしました。なお、今後も引き続き、被災地の状況に合わせた支援策を検討してまいります。

1.支援の状況について
(1)支援物資
被災地の救援のために、栄養不足を補うサプリメントや簡易に召しあがれる食品等の同社製品を提供させていただきます。
マルチビタミン 約 10,000 個
マルチミネラル 約 2,000 個
マルチビタミン&ミネラル 約 8,000 個
満点野菜ジュース 約 8,000 本
発芽米おかゆ/発芽米ごはん 約 6,000 袋
発芽米スープごはん等の加工食品 約 13,000 個

尚、マルチビタミン 2,000 個は「公益社団法人 日本栄養士会」から被災地域に派遣される栄養士の方を通じて、被災地で被災された方々へ直接お届けいたします。

(2)義援金
同社グループ従業員による寄付、募金活動とあわせて、同社グループからの義援金については、早急に決定します。

2.従業員ボランティアについて
現地での受け入れ体制が整い次第、希望する従業員が支援活動に参加できるよう体制を整えております。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社ファンケル 2016年4月15日発表
株式会社ファンケル ホームページ

2016年04月19日 12:26

関連記事