健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

塗って寝るだけのジェルパック、シート状の美容液マスクを発売/資生堂

20160622_001.jpg

株式会社資生堂は、高機能エイジングケア※1 ブランド「エリクシール」より、パック「スリーピングジェルパック W」、シート状マスク「リフトモイストマスク W」【全 2 品目 3 品種 ノープリントプライス】を 2016 年 7 月 21 日(木)より発売します。
※1 年齢に応じたうるおいケア

◆「エリクシール」は、ハリや透明感のある肌が光を受けた時、ほおの高い位置に現れる、みずみずしいつやを「つや玉」と命名。先進のコラーゲン研究により、肌をハリと透明感で満たし、内側から輝くような「つや玉」のある肌を実現するブランドに進化。

◆塗って寝るだけ。翌朝に吸い付くような「つや玉」のある肌に導く、「スリーピングジェルパック W」と、はがした直後からうるおったもちもち感とハリを感じるシート状美容液マスク「リフトモイストマスク W」を発売。

◆「エリクシール」は、1983 年の発売以来、常に先端のテクノロジーとその時代の女性像を捉え、新しいソリューションを提案し、美しい肌で人生を謳歌する女性の生き方を応援してきたブランド。現在、スキンケア市場のブランド別金額シェア No.1※2 を堅持。

※2 インテージ SRI スキンケア市場 2015 年 1 月~12 月累計 ブランド別金額シェア

■女性のライフスタイルと肌意識
資生堂が行った女性のライフスタイルと肌に関する意識調査※3 によると、「肌のことをほめられると人生や生活をほめられている気がする」、「肌がきれいだと幸せそう、生活が充実していそうだと思う」と感じている女性が多く、周囲がほめたくなるような肌の美しさが生活に対する満ち足りた気持ちや充実感につながっていることがわかりました。

また肌の美しさについて、ほおにつやがあると「きれいな肌だと思う」、「若わかしく見える」という回答があげられ、ほおのみずみずしいつやが、肌の美しさや印象に関わると感じている女性が多いことも明らかになりました。「エリクシール」は、肌が光を受けた時に、ほおの高い位置に現れる、みずみずしいつやを「つや玉」と名付けました。「つや玉」は、先進のコラーゲン研究により、肌をハリと透明感で満たすことで現れます。「エリクシール」は、ほおに内側から輝くような「つや玉」のある肌に導き、肌を最高の味方にするブランドとして進化します。
※3 2016 年 2 月資生堂調べ 20~69 歳女性 N=700

■新パック発売の背景
働く女性たちのリラックス・リフレッシュ・ダメージケアに関する意識は高まっています。市場には、美容機器や夜用の美容アイテムが多くあり、夜や寝ている間にできる美容ケアに対するニーズは今後さらに高まると予想されます。また「エリクシール」は、女性たちが、日中の紫外線やエアコンの使用、睡眠不足などの影響により、肌が乾燥してごわごわするように感じる、化粧のりが悪くなる気がする、忙しい時はうるおい不足が続き、疲れた顔印象が気になるといった意識を持っていることに注目しました。そこで今回、先進のコラーゲン研究を反映させ、夜、塗って寝るだけで「つや玉」のある肌に導く「スリーピングジェルパック W」を発売します。併せて、集中贅沢ケアができるシート状美容液マスク「リフトモイストマスク W」を同時発売します。

■商品特長
「スリーピングジェルパック W」は、塗って寝るだけのエイジングケアパックです。うるおいと美容成分たっぷりのぷるぷるのジェルに一晩中肌をひたし、翌朝、吸い付くようなハリを感じる「つや玉」のある肌に導きます。「リフトモイストマスク W」は、美容液を贅沢に注ぎ込んだシートが肌をひたして密着し、はがした直後からうるおいとハリを感じられるシート状美容液マスクです。香りは 2 品ともに、リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香りです。

■プロモーション・販売展開
モデルには、引き続き「篠原涼子(しのはら りょうこ)」さんを起用します。2016 年 7 月下旬よりTVCM、WEB広告を展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・量販店・化粧品専門店など約 20,000 店です。併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

【商品概要】
エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W
分類 : パック
容量 : 105g
価格 : ノープリントプライス

エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク W
分類 : マスク
容量 : 130mL×6 枚入、30mL×1 枚入
価格 : ノープリントプライス

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社資生堂 2016年6月21日発表
株式会社資生堂 公式サイト

[ 特 集 ] 機能性表示食品制度[機能性表示対応素材] 《更新随時》

2016年06月22日 10:06

関連記事