男性用 ピーリングウォッシュ 等 を発売/マンダム 【プレスリリース】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > ニュースリリース:TOP > 新商品(美容) > 男性用 ピーリングウォッシュ 等 を発売/マンダム

男性用 ピーリングウォッシュ 等 を発売/マンダム

株式会社マンダムは、むきたて卵のようになめらかな肌へと導く男性スキンケアシリーズ「ギャツビー つるんと肌シリーズ」を、2016年8月29日(月)より新発売します。 対人意識が高まる今日、ヤング男性において“周囲にほめられる肌"へのウォンツが高まっています。

「ギャツビー つるんと肌シリーズ」は、“見た目"に働きかける「磨く」「満たす」「保つ」の3つのアプローチで、男性肌のキメを整えて、なめらかな“つるんと肌"に導くスキンケアシリーズです。 日々の洗顔では落としきれない古い角質や黒ずみ※1を磨き落とす「ピーリングウォッシュ」、角質層に保湿成分を閉じ込めてなめらかな肌に整える「ミルキーローション」、ゴワつきがちな男性の肌特徴に合わせた美容液たっぷりのスペシャルケア「チャージマスク」、外出前のひと塗りで日中のつるんと肌をキープする「ウォータリークリーム」の4アイテムを展開します。
※1 毛穴の汚れ

20160628_001.jpg

1. 発売背景
■男性も“見た目"で勝負!スキンケア意識の高い若者が増加。
目指すのは、周囲からほめられる「つるんとした見た目にキレイな肌」。■

“見られる意識"が高まっている現代。ヤング男性の間では、これまでのような清潔志向にもとづいた「トラブルのない清潔感のある肌でありたい」という身だしなみ意識の範疇にとどまらず、周囲からほめられる肌を志向するスキンケアへの意識が高まっています。 この背景には、SNSの定着や自撮りブームなど、人から見られる機会が増えて、“他人からどう見られているか"を頻繁に意識するようになったことが挙げられます。また最近のヤング男性は、母親や女友達からスキンケア情報を得ることや、幼い頃から日焼け止めを使用することが習慣化しており、一歩進んだスキンケアを行うことに抵抗がなくなってきています。

マンダムが行ったアンケート調査によると、「肌がキレイなことで周囲から一目おかれたり、褒められたい」と考えている男性は、20~24歳で3割を超えました。肌がキレイなことは対人関係に影響すると考えており、ワンランク上のキレイな肌で見た目に差をつけたい、というウォンツの高まりがうかがえます。 そんな彼らが求めるのは、「つるんとした見た目にキレイな肌」。しかし、なんとなく肌に良さそうというイメージから女性スキンケアアイテムを使っていたりするものの、現在のスキンケアが本当に正しいのかどうかはっきりと認識していません。 そこで長年にわたり、男性の肌研究を続けてきたギャツビーでは、キレイな肌に見られたい男性をターゲットに、見た目に働きかけるスキンケアシリーズを、新たに提案することになりました。

2. 商品特長
■男肌の“見た目" に働きかけて、ワンランク上の肌に導く、
「磨く」「満たす」「保つ」 3つのアプローチ。■
「ギャツビー つるんと肌シリーズ」は、男性の肌に働きかけ、キメが整って「つるんとした見た目にキレイな肌(=つるんと肌)」に導くスキンケアシリーズです。 ギャツビーが考える“つるんと肌"の条件は、(1)肌の表面がなめらかであること、(2)均一な肌色であること、(3)血色が良いこと。これらの条件を満たして「見た目にキレイな肌」を維持したい、というヤング男性のウォンツに応えるスキンケアを目指します。 男性の肌に働きかける「磨く」「満たす」「保つ」の3つのアプローチで、肌のキメを整えて、むきたて卵のようにつるんとしたなめらかな肌へと導く、4つのアイテムをラインナップします。
◎「磨く」
=古い角質や黒ずみ※1を除去して明るく滑らかな肌に磨きあげる「ピーリングウォッシュ」
◎「満たす」=角質層に保湿成分を閉じ込めてなめらかな肌に整える「ミルキーローション」肌をしっかり包み込み、ゴワつきがちな男性の肌を柔らかなツヤ肌に整える「チャージマスク」
◎「保つ」
=外出前のひと塗りでうるおい・ツヤ感・明るさを与え、日中もつるんとした、肌色が均一でキレイな見た目の肌をキープするほんのりピンク色の「ウォータリークリーム」男肌の“見た目" に働きかけて、ワンランク上の肌に導く、「磨く」「満たす」「保つ」 3つのアプローチ。
※1 毛穴の汚れ

■古い角質を除去してクリアでなめらかな肌に磨きあげる「ピーリングウォッシュ」。■
「ギャツビー つるんとフェイス ピーリングウォッシュ」は、日々の洗顔では落としきれない古い角質や黒ずみ※1を除去してなめらかな肌に整える洗顔料です。 古い角質を柔らかくして取り除き、植物由来の微粒子ビーズが毛穴の汚れをかきだして除去し、ポロポロでてくるソフトファイバー(セルロース繊維)が角質や黒ずみ※1を絡め取ります。 洗顔後もうるおいを守ってカサつかず、肌を弱酸性に保つやさしい処方設計です。

■うるおいに満ちた、なめらか肌に整える「ミルキーローション」。■
「ギャツビー つるんとフェイス ミルキーローション」は、肌なじみがよく、しっかりとうるおいを補給してつるんと肌に導く化粧水です。毎日の洗顔・シェービング・入浴後などに、顔のすみずみまでなじませて使用します。 皮脂膜と類似のエモリエント成分がゴワつきがちな男性の肌を柔らかく整え、3種の保湿成分(ヒアルロン酸コラーゲンアミノ酸誘導体)が微細乳化技術により角質層まで浸透して、うるおいに満ちたツヤのある肌に導きます。 また肌を守るベール効果でなめらかなツヤのあるつるんと肌をキープします。

■見た目の印象を左右する、頬や口元をしっかり包み込んで柔らかツヤ肌に。
男性の肌を考えたオリジナル形状&立体裁断の「チャージマスク」。■
「ギャツビー つるんとフェイス チャージマスク」は、高密着形状のシートにたっぷりと含まれた美容液が角質層まで浸透して、うるおいに満ちたイキイキとしたツヤのある肌へ導くシートマスクです。 男性の肌特徴に合わせ、皮脂でベタつきやすい額を避け、シェービングダメージにより乾燥しやすいUゾーンから首元までをしっかりとカバーできるオリジナル形状を採用。男性の顔型を研究した立体裁断なので、口元や小鼻までしっかりフィットし、もみあげの生え際にかからず、使いやすく下を向いてもはがれません。 見た目の印象を左右する頬や口元を、しっかり包み込んで密着ケアし、ゴワつきがちな男性の肌を柔らかくなめらかに整えます。 乾燥やカサつきが気になる日はもちろん、デートの前、大事なプレゼンや面接の前日など、見た目に差をつけるスペシャルケアとしておすすめです。

■外出前のひと塗りで、肌をキレイに見せてキープする「ウォータリークリーム」。
「ギャツビー つるんとフェイス ウォータリークリーム」は、肌の状態を整えて、日中■のつるんと肌をキープするスキンクリームです。 うるおい・ツヤを補給するヒアルロン酸セラミド様成分※2・コラーゲンを配合、さらさらパウダーで皮脂によるテカリ・ベタつきを抑制します。ほんのりピンクのクリームが血色のよい自然な肌色に整えて※3ムラのない明るい見た目に導きます。 また「SPF35・PA+++」で、外出中の紫外線トラブルから男性の肌を守り、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます。※1 毛穴の汚れ ※2 (メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー ※3 メイクアップ効果による


【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社マンダム 2016年6月27日発表
株式会社マンダム 公式サイト








[ 特 集 ] 機能性表示食品制度[機能性表示対応素材] 《更新随時》

2016年6月28日 10:48 [メンズ]|[新商品(美容)]
健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2018 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.