健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

<社内公募 第1号商品>酢酸菌酵素配合 飲む人のためのサプリメントを発売/キユーピー

20160726_r01.jpg

キユーピー株式会社は、マヨネーズの重要な原料として長年グループ会社で酢を製造してきました。この度、酢の醸造工程で産出される酢酸菌に着目し、独自の製法(※)で「酢酸菌酵素」の大量生産に世界で初めて成功しました。この「酢酸菌酵素」を配合した“飲む人”のためのサプリメント「よ・い・と・き」を新たに発売します。
※独自の製法…国際特許出願中

「よ・い・と・き」は、キユーピーグループ独自の醸造技術により世界初の大量生産を実現した、酢酸菌酵素を配合したサプリメントです。酢酸菌酵素には、アルコール脱水素酵素やアルデヒド脱水素酵素が含まれます。おつきあいの多い方や翌日すっきり過ごしたい方などの健康維持をサポートします。

キユーピーは、グループのユニークさと魅力を高めるビジネスの発掘を目的に、2012年から新規ビジネス案の社内公募制度「Try! Kewpie」(トライ・キユーピー)を実施しています。第一回 (2012年実施)は120案、第二回(2015年実施)は116案の社内応募がありました。書類選考、経営層へのプレゼンテーションを経て、各回1~2案が採用され、その後、事業化に向けた具体的な検討を進めています。「よ・い・と・き」は、第一回の最優秀賞に選出されたビジネス案で、「Try! Kewpie」から商品化された第一号商品です。

■商品名・内容量・価格
・商品名
よ・い・と・き
・内容量/価格
2粒(税抜:230円)
2粒×5袋(税抜:1,100円)

■商品特徴
酢酸菌酵素を配合した飲む人のためのサプリメントです。キユーピーグループ独自の醸造技術により、世界で初めて大量生産を実現した酢酸菌酵素を配合しています。酢酸菌酵素には、アルコール脱水素酵素やアルデヒド脱水素酵素が含まれます。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
キユーピー株式会社 2016年7月22日発表
キユーピー株式会社 公式サイト

2016年07月26日 19:26

関連記事