健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

67kcal チアシードを使用したヨーグルトを発売/雪印メグミルク

雪印メグミルク株式会社は、『チアシードライフ 白桃』(100g)を平成 28 年 8 月 30 日(火)より全国にて新発売します。『チアシードライフ 白桃』は、健康・美容面で特に女性の間で注目が高まっているチアシードを使用した、新しいフルーツヨーグルトです。

20160809_r02.jpg

チアシードはシソ科植物の種子(たね)で、水分を含むと膨潤しボリュームがアップし、独特の食感になります。また、食物繊維も含まれていることから健康・美容イメージで話題の素材です。無味無臭なのでヨーグルトとの食べ合わせで人気が高く、手軽においしく摂取できます。

1 個当たり 67kcal のおいしさと話題性を兼ね備えた、低脂肪タイプのヨーグルトです。チアシード特有の食感と白桃果肉の甘みをぜひお楽しみください。

1.商品概要
商品名:チアシードライフ 白桃
内容量:100g
希望小売価格(税別):120 円
発売日:2016/8/30
発売地域:全国

2.商品特長
(1) 健康・美容面で特に女性の間で注目が高まっているチアシードを素材として活用した個食フルーツヨーグルトです。
(2) チアシード特有のトュルトュル食感と白桃果肉の甘みが味わえる新しいヨーグルトです。
(3) おいしさと話題性を兼ね備えた、1 個当たり 67kcal の低脂肪タイプです。

3.商品コンセプト
「話題のチアシードとフルーツを組み合わせたヨーグルト」
・ターゲッ ト⇒健康なカラダづくりを意識している 20~40 代女性
・食シー ン⇒ 朝食、午後の間食、夜食
・ベネフィット⇒健康・美容イメージで注目度の高いチアシードをヨーグルトとおいしく食べられる

【詳細は下記URLをご参照下さい】
印メグミルク株式会社 2016年8月4日発表
雪印メグミルク株式会社 公式サイト

2016年08月08日 11:02

関連記事