健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「テフ」を独自ルートで入手 販売開始/トレンドアップリンク

20160825_r01.jpg

トレンドアップリンク株式会社は、海外で高い人気を誇り、日本でも次世代スーパーフードとして高い注目を集めながらも入手困難とされてきたスーパー穀物「テフ」を、独自の入手ルートの開拓に成功し供給体制が整ったことから、日本企業で初の本格販売を公式オンラインストア(トレンドオンライン)にてスタートします。またセブン&アイのインターネット通販サイト「オムニ7」でも8月27日(土)より販売開始します。

テフは、イネ科のエチオピア原産の穀物です。けしの実ほどの小さな粒にもかかわらずビタミンや鉄分、亜鉛、カルシウムなどのミネラルに富み、高たんぱく質を含んでいます。またグルテンフリー(グルテンを含有していない)なので、小麦アレルギー、セリアック病(グルテンアレルギー)、グルテン不耐症にも適した食品です。味にクセがなく料理の汎用性も高いことから、多くの海外セレブも愛用しており、非常に高い人気を得ています。テフは、いま最も注目されているスーパーフードの1つです。

——————————————–

商品名:ホワイトテフ・ブラウンテフ

購入方法 :オンラインショップ「トレンドオンライン」
セブン&アイのインターネット通販サイト「オムニ7」
(8月27日(土)よりサイトアップ)

お問い合わせ :トレンドオンライン 050-3656-8087
(受付時間:平日10時~17時)

原材料名 :テフ

発売元 :トレンドアップリンク株式会社

——————————————–

■テフとは?
テフはイネ科スズメガヤ属の一年生植物で、原産地はエチオピアです。古代エジプトの王の墓からも出土していることより、アフリカ北部ではかなり古くから栽培利用されていたと推測されています。草丈は50㎝~150㎝で、種子は長さ1㎜、幅0.8㎜程でイネ科穀物の中で最少です。その名はエチオピアの言葉で「見失う」という意味で、この粒を一度地面に落とすと、もはや探すことができないことを指しています。

けしの実ほどの小さな粒にもかかわらず、テフは鉄分、カルシウム、亜鉛などのミネラルに富み、エチオピア人が摂取しているたんぱく質の2/3をテフで賄っているといわれるほど、たんぱく質を多く含有しています。また、食物繊維やビタミンも豊富なので、エチオピアの長距離ランナーたちは、彼らのエネルギーと健康はテフによるものと信じてきました。さらに、腸内細菌に対して良い影響を与えるレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)も含有しています。このように小さな粒に多くの栄養成分を持っていることから、一説には“小さな巨人”と称されています。

グルテンフリー(グルテンを含有していない)なので、小麦アレルギー、セリアック病(グルテンアレルギー)、グルテン不耐症にも適した食品です。味にクセがなく料理の汎用性も高いことから、多くの海外セレブも愛用しており、非常に人気があります。
学術名:(Eragrostis tef)

【詳細は下記URLをご参照下さい】
トレンドアップリンク株式会社 2016年8月25日発表
PR TIME 2016年8月25日発表

 

2016年08月25日 14:46

関連記事