健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「チアシード」入り チルドカップ飲料を発売/めいらくグループ

めいらくグループは、話題の健康素材「チアシード」を入れたチルドカップ飲料の新製品として「スジャータ まるごと苺 ベリーミックス チアシード入り」を発売します。

苺の果肉とぶどう、レモン、カシス、ブルーベリー、クランベリーをバランスよくミックスしました。苺の食感とフルーツの甘み、チアシードのぷるぷる食感をお楽しみいただけます。

チアシードとはシソ科の植物の種子で、オメガ3脂肪酸や食物繊維、ビタミン、アミノ酸などの栄養成分を豊富に含み、スーパーフードと呼ばれます。欧米で流行した後、昨今は日本国内でも女性を中心に人気が高まり、定着しつつあります。また、吸水してゼリー状に膨らんだチアシードは腹持ちが良いため、ダイエット食品としても注目されています。

「おいしくアンチエイジング」をコンセプトに、抗酸化作用がある果実由来のビタミンC100mg(1日分)と、チアシードのオメガ3脂肪酸1000mg(1/2日分)を含む、女性がよろこぶ「栄養機能食品」です。
パッケージに表記した「n-3系脂肪酸」(オメガ3脂肪酸)は皮膚の健康維持を助ける栄養素で、同製品はその含有量において、栄養機能食品の基準を満たしています。

20160916_r02.jpg

・成25年に国内で初めて同社がチアシード入りカップ飲料を発売。以降、開発・育成を続け、平成27年度はCVSで好調、今年度はSM(スーパーマーケット)でも好調に推移しており、さらに伸長する見通しです。

・ターゲット:20~40代 男女

■商品概要
1.商品名:
「スジャータ まるごと苺ベリーミックス チアシード入り」

2.発売日
平成28年9月19日(月)

3.発売地域
全国 スーパーなど

4.内容量
240g

5.希望小売価格
税込179円/税別166円

6.販売目標
47万本 (12月までの目標として)
※上記価格は、販売店様が設定される価格を拘束するものではございません。

 【詳細は下記URLをご参照下さい】
スジャータめいらく株式会社 2016年9月16日発表
スジャータめいらく株式会社 公式サイト

 

 

2016年09月16日 16:30

関連記事