健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

初の機能性表示食品「飲む肌ケア」を発売/資生堂

20160920_r01.jpg

株式会社資生堂は、顔やからだの肌乾燥に悩むかたに向けて、機能性表示食品※1「飲む肌ケア」【全 1 品目 1 品種ノープリントプライス】を、2016 年 9 月 21 日(水)より、化粧品専門店、ドラッグストア、GMSなど資生堂化粧品取り扱い店、ならびに資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて発売します。

※1「機能性表示食品」は、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。企業・事業者の責任において、販売前に安全性および機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官へ届け出ることが必要となります。

■発売背景
2015 年 4 月に新たな制度として注目されスタートした機能性表示食品は、機能性関与成分と効果部位が表示され、消費者が目的に応じて商品を選びやすくなりました。また、資生堂が行った調査では、25~39 歳の女性の気になる顔の肌悩みは、3 人に 1 人が「乾燥」で、ボディーの肌悩みでも 63%が「乾燥」と回答しており、顔の肌だけでなく、からだの乾燥も感じていることが分かりました(2016 年 2 月資生堂調べ、n=2,987 名)。とりわけ、働く子育てママは、乾燥が気になるけれど、自分に手がかけられず、満足のいくお手入れができていないと実感しているようです。そこで資生堂では、顔やからだの肌乾燥に悩むかたに向けて、飲むだけで顔もからだも水分を逃がしにくくする、今までにない全く新しい乾燥ケアを提案する機能性表示食品「飲む肌ケア」を発売します。

■商品特長
肌の乾燥が気になるかたに。顔もからだも。機能性関与成分蒟蒻由来グルコシルセラミド 1,800μgを配合した、機能性表示食品です。

■【商品一覧】
・商品名
飲む肌ケア
・分類
機能性表示食品
・容量
60 粒
・価格
ノープリントプライス

 【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社資生堂 2016年9月16日発表
株式会社資生堂 公式サイト

[ 特 集 ] 機能性表示食品制度[機能性表示対応素材] 《更新随時》

2016年09月20日 10:22

関連記事