健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「糖質を考えた・スイーツプラン」シリーズをリニューアル/モンテール

洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテールは、緩やかな糖質制限(ロカボ)で提唱される、糖質量 10g 以下※1のロカボスイーツ『スイーツプラン』シリーズの、商品名とデザインを 2016 年 10 月 1 日(土)より刷新し、新たに展開します。さらに新商品として、同日から「糖質を考えたクレープ・生チョコ&ナッツ」をスーパーやコンビ二エンスストアで販売開始します。

*販売エリアでも取り扱いのない店舗がございます。
*商品により販売の期間が異なります。

20160930_r01.jpg

■より「わかりやすく」、「おいしそう」が伝わる、商品名とパッケージデザインに刷新。
2015 年 9 月に発売した「スイーツプラン」シリーズは、砂糖、小麦粉と合わせて、砂糖に比べ血糖値があがりにくい糖質(エリスリトール※2)や小麦ブランなどを使用し、糖質 10g以下※1にしたスイーツです。発売から 1 年を迎え、同社でアンケート調査を実施。

その結果から商品のコンセプトがよりわかりやすい様に、商品名の冒頭に「糖質を考えた」を入れ、これまで展開をしていた商品名を「糖質を考えたプチシュークリーム」「糖質を考えたプチエクレア」「糖質を考えたロールケーキ」に変更しリニューアルします。さらに、同調査で「おいしそう」という理由でこの商品を購入している方も多いという結果から、おいしさ、スイーツを食べるワクワク感をより感じて頂ける様にパッケージデザインも変更。クリームのシズル感がある写真を入れたデザインに刷新しています。今回の刷新でより商品特徴やおいしさをわかりやすくする事で、高まる健康ニーズに応えた、新たなスイーツ市場の拡大を目指します。

※1 エリスリトールを除いた糖質量(分析値)
※2 エリスリトール
ぶどう糖から発酵して作られるもの。糖アルコールに分類されるもので、果物やキノコ、ワイン、清酒、醤油、味噌などにも含まれている。一般にカロリーゼロと考えられている。砂糖に比べ血糖値があがりにくい。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社モンテール 2016年9月29日発表
株式会社モンテール  公式サイト

2016年09月30日 15:04

関連記事