健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

『ValeChol(大麦 β グルカン)』を使った9種のレシピをフードコーディネーターと共同開発/ヘルシーナビ

株式会社ヘルシーナビは、『ValeChol(大麦 β グルカン)』を使った9種のレシピをフードコーディネーターと共同開発しました。

■VALECHOL15(大麦βグルカン)とは?
VALECHOL 15は大麦の可溶性食物繊維の濃縮物です。ヨーロッパ特許による最新の加工技術により、VALECHOL 15は多くの健康機能を生み出しています。VALECHOL 15の優れた生理機能は、一切の化学品や酵素を使用しない最先端技術により得られます。VALECHOL 15のコレステロール抑制機能、血糖上昇抑制機能、および消化器官改善効果は科学的に証明されており、広く知られています。科学的根拠に裏付けられたこれらの機能性は、EFSAからも肯定的に評価されています。VALECHOL 15は天然の非遺伝子組み換え食品であり、特に朝食シリアルやパンなど、多様な機能性食品に利用いただけます。

■VALECHOL 15の効能とは?
VALECHOL 15の健康機能は小腸内の食物の塊に粘度を付与することで、栄養素をゆっくりと摂取させることです。さらにVALECHOL 15は胆汁酸の再吸収を抑制して、糞便中の胆汁酸を増加させます。すると胆汁酸が不足するのでコレステロールが分解されて胆汁酸となります。他のメカニズムとして、短鎖脂肪酸生成することでコレステロールの合成が抑制されることや、腸管内腔の非撹拌層を厚くすることが挙げられます。

■VALECHO 15の使用例(レシピ)
VALECHOL 15で健康機能性を備えた美味しい食品が作れます。一口ごとに良好な食感が得られ、また耐熱性に優れているためベーカリー製品に適します。VALECHOL 15は機能性食品に最も適した製品で す。様々な形態の食品に利用が可能です。

20161201_r01.jpg

■掲載レシピ
トマトソースのニョッキ
海鮮キムチチヂミ
トロトロチーズと生ハムのガレット
大麦粉のパンケーキ
ソースカツ丼
野菜たっぷり!ヘルシーサラダピザ
豆乳コーンスープ
大麦粉と長芋のみたらし団子
くるみメイプルスコーン

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社ヘルシーナビ 2016年11月29日発表 (レシピ集)
株式会社ヘルシーナビ 公式サイト

 

2016年12月01日 13:48

関連記事