サロンの空席をパウダールームに。シェアサービス「AirPowder」提供開始/ニフティ 【プレスリリース】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > ニュースリリース:TOP > 新サービス > サロンの空席をパウダールームに。シェアサービス「AirPowder」提供開始/ニフティ

サロンの空席をパウダールームに。シェアサービス「AirPowder」提供開始/ニフティ

ニフティ株式会社は、提携サロンの空席を自分だけのパウダールームとして使えるサービス「AirPowder(エアパウダー)」を、本日12 月8 日(木)から提供開始します。本サービスは、2016 年3 月から登録モニター限定にて提供していたサービスを、正式版として提供開始するものです。

また、サービスの正式提供開始を記念して、「AirPowder」の無料体験クーポンや美容器などが当たるキャンペーンを実施します。「AirPowder」は美容室やまつげエクステサロンなどの空席を、自由にヘアセット・メイクができるパウダールームとして30 分756 円(税込)から利用できるサービスです。

渋谷、恵比寿、銀座など女性に人気の都内エリアを中心に24 店舗(220 席)と提携しています(2016 年12 月現在)。駅や商業施設の化粧室とは異なり、サロンの大きな鏡やゆったりした座席を自分専用の空間として利用できるほか、プロ仕様のドライヤーやヘアアイロン、自由に使える電源など外出先でのヘア・メイク直しをより快適にする設備を一定の料金で利用できます。また、サロンならではのサービスとして、前髪カットやリタッチ、ネイルなどのオプションメニューをその場で受けることもできます。
※利用できる設備やオプションメニューはサロンによって異なります。また、オプションメニュー利用には別途料金が必要となります。

外出先でのヘア・メイク直しは、場所の確保や混雑などが煩わしい場合もあります。また、最近では女性向けSNS や動画サイトにおいて、セルフヘアアレンジに関するトピックが人気を集めるなど、ヘアセットに力を入れる女性が多いことがうかがえる一方、道具や電源のない外出先では、崩れてしまったセットを思うように直せないケースもあります。これからのパーティーシーズン、本サービスを活用し、食事やデート、女子会などを、より華やかな気分で楽しんでいただきたいと考えています。

同社はこれまでも、マーケットプレイス型ビジネスとして事業者と利用者をつなぎ、双方のニーズに応えるサービスの提供を行ってきました。「AirPowder」も同様に、利用者とサロンのニーズに応えるサービスを目指しています。2016年3月から行ってきたモニターサービスでは2,000名を超えるモニター登録があり、「混雑のない場所でヘア・メイク直しができて良かった」「化粧直しでアイロンが使える場所は貴重」といった声をいただいています。また、サロン側の「AirPowder」への連携登録は無料です。本サービスに登録することで、サロンは空席という空きリソースを、美意識の高い女性層との新たな接点を獲得する無料の広告宣伝ツールとして活用できます。今後は提携サロンを拡大し、利用者、サロン双方にとってより便利なサービスとして展開していきます。


【詳細は下記URLをご参照下さい】
ニフティ株式会社 2016年12日8日発表
ニフティ株式会社 公式サイト





[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2016年12月 9日 12:09 [新サービス]

Tie2(タイツー)連載コンテンツ

Tie2(タイツー)
健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に
Copyright© 2005-2017 健康美容EXPO [全研本社株式会社] All Rights Reserved.