健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

マスカラ下地を新発売/コーセー

株式会社コーセーは、機能性メイクブランドの『ファシオ』から、マスカラの前に使用することで、まつ毛のカールをより長く保つことができるマスカラ下地「ファシオマスカラ ベース」(2 品目 2 品種、税抜 1,100 円)を 2017 年 1 月 16 日より発売します。

20161219_r003.jpg

「ファシオ マスカラ ベース」は、まつ毛1本1本のカールキープ力を高めるマスカラ下地です。水に強い「ウォータープルーフ」効果と、皮脂にふれても、にじんだり落ちたりしない「皮脂プルーフ」効果の両方を実現し、美しいカールが続きます。仕上がりの好みに合わせて、まつ毛をより太く濃くみせる「ボリューム」と、まつ毛をさらに長くみせる「ロング」の2種類から選ぶことができます。

共通成分として、スーパーカールキープ成分※1 を配合することにより、まつ毛にベースがダマにならずに均一に付着し、上向きのカール角度をキープします。「ボリューム」には、ボリュームアップ成分※2を配合し、凹凸のある粉体がまつ毛に密着することで、次に使うマスカラのつきをよくし、ボリュームのあるまつ毛に仕上げます。「ロング」には、2mm・3mm・4mmの 3 種の異なる長さの繊維※3 を配合し、まつ毛に長さをプラスします。また2品には、植物性まつ毛トリートメント(まつ毛保護)成分※4 により、メイクをしながら同時にまつ毛をケアします。

※1:水添ロジン酸ペンタエリスリチル
※2:タルク
※3:ナイロン-6・レーヨン
※4:ローズマリーエキス・アンズ核油

■『ファシオ』について
『ファシオ』は、2000 年 2 月にデビューしました。レジャーやアウトドアの流行などから、日常生活にスポーツテイストの浸透が進んだことを背景に、スポーツシーン対応の機能性とファッション性を両立させたメイクアップブランドとして、10 代から 20 代のアクティブでファッションや化粧品に関心の高い女性を中心に支持されてきました。近年は、時代の変化とともに、ウォータープルーフやラスティング機能が日常的に求められるようになり、確かな機能をもった商品として、幅広い年代で受け入れられています。2014 年 1 月のリニューアル以来、『ファシオ』は、製品、使用性、パッケージともに機能面を強化し、わかりやすい機能をもった日常的に使いやすいアイテムを発売することで、信頼と愛着を持たれるカジュアルなメイクアップブランドを目指しています。
海外展開国:台湾、香港、タイ、ベトナムで展開しています

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社コーセー2016年12月16日
株式会社コーセー 公式サイト

2016年12月19日 15:51

関連記事