健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

LGG®乳酸菌、TMC0356乳酸菌「2種の乳酸菌配合のヨーグルト」を発売/タカナシ乳業

タカナシ乳業株式会社は、今季も2017年1月23日(月)から4月2日(日)までの期間限定で「タカナシヨーグルトWの乳酸菌」を発売します。

「タカナシヨーグルトWの乳酸菌」は、世界でもっとも研究されている乳酸菌『LGG®乳酸菌』と、タカナシ乳業が保有する141菌株の乳酸菌の中からこのヨーグルトのために選び抜いた乳酸菌『TMC0356乳酸菌』の2つのプロバイオティクス乳酸菌を複合使用したヨーグルトです。

20161222_r002.jpg

毎日の習慣として続けていただきやすいよう、飽きのこない優しい味わいと食感の低脂肪タイプに仕上げました。アレぎみな春の対策として冬のうちから準備することをおすすめします。今季は、パッケージデザインも新たになりました。商品特徴をよりご理解いただくため、キャラクター「バリアちゃん」が商品パッケージや、ホームページに登場します。

タカナシ乳業では、「LGG®乳酸菌とTMC0356乳酸菌の2つの乳酸菌の力」に対してさらに研究を進め、皆様の生活に役立つ商品づくりを目指し、おなかの中からいきいきした毎日をサポートします。

【LGG®乳酸菌】
1985年にヒトの腸内から発見された、生きたまま腸に届いて有益な働きをする微生物「プロバイオティクス」と呼ばれる乳酸菌の一種です。多くの国でヨーグルトなどの食品に使われており、世界で最も研究がされていると言われ、多くの学術論文が発表されている乳酸菌です。

【TMC0356乳酸菌】
健康成人の腸内から分離された乳酸菌。タカナシ乳業は141菌株の中からもっともこの商品に適した力を持つ乳酸菌として選抜し、商品化を企画しました。菌の持つ効果で特許取得。国内外の研究機関と共同研究を実施しています。

【LGG®乳酸菌とTMC0356乳酸菌】
この2つの乳酸菌の力については、農林水産省補助事業の「平成17年度地域食料産業等再生のための研究開発等支援事業」、「平成18年度産学官連携による食料産業等活性化のための新技術開発事業」において助成を受けて研究を進め、研究成果としての学術論文(動物実験、ヒト臨床試験)を報告しております。

【商品特長】
◎2つの実力派プロバイオティクス乳酸菌の力
世界でもっとも研究されているグローバルな乳酸菌『LGG®乳酸菌』と、タカナシ乳業が保有する141菌株の乳酸菌の中からこのヨーグルトのために選び抜いた乳酸菌『TMC0356乳酸菌』の2つのプロバイオティクス乳酸菌を複合使用したヨーグルトです。

◎アレぎみな春の対策に春を快適に
過ごしたい方に適したヨーグルトです。春に向けて冬から準備していただくことをおすすめします。

◎毎日続けられるおいしさ
毎日の習慣として続けていただきやすいよう、飽きのこない優しい味わいと食感の低脂肪タイプに仕上げました。

【商品概要】
◎種類別 : 発酵乳
◎成分規格 : 無脂乳固形分9.0%乳脂肪分1.0%
◎原材料 : 脱脂濃縮乳、砂糖、クリーム、乳たんぱく質、寒天
◎内容量 : 100g
◎保存方法 : 要冷蔵(10°C以下で保存)
◎栄養成分(100g1個当たり) : 
エネルギー72kcal、たんぱく質3.8g、脂質1.0g、炭水化物11.9g、食塩相当量0.1g、カルシウム110mg
◎発売日 : 2017年1月23日(月)より2017年4月2日(日)までの期間限定発売◎希望小売価格 : 113円(税別)/122円(税込)
◎発売地域 : 全国(一部地域を除く)

【詳細は下記URLをご参照下さい】
タカナシ乳業株式会社  2016年12月21日発表 【PDF】
タカナシ乳業株式会社 公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

 

 

2016年12月22日 13:57

関連記事