健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

2017年1月 企業広告「世界はBeautyに満ちている。」を展開/資生堂

資生堂株式会社は、「美しい生活文化の創造」を企業のミッションとし、世界中のあらゆる人々が美しさを通じて幸せになる社会の実現に貢献したいと考えています。2017年は、正月の新聞広告を皮切りに様々な機会を通じて、世界中の人々の多様な生き方に「美のエネルギー」を見い出すことをテーマとした発信をしていきます。「世界はBeautyに満ちている。」という共通したコピーのもと、ビジュアルは創業の地である「東京・銀座」を強く意識したものと、国籍・性別・年齢などの多様性のある社会を表現したものの2種類を制作しました。

■2017年の展開
1月1日より、企業サイト上に多様な生き方に寄り添う資生堂の活動を紹介する特設ページを開設。同日朝には、全国紙、ブロック紙、県紙など50紙に新年広告※を掲載します。正月以降は、違った国籍・性別・年齢のモデルが満面の笑みを浮かべるビジュアルを、アニュアルレポートなどの発行物や世界中で実施する資生堂の協賛イベントなど、様々な場で展開する予定です。

■広告ビジュアルについて
新年広告では、2017年から新しくブランド「SHISEIDO」のメインモデルを務める萬波ユカ(まんなみ ゆか)さんの、銀座の街並みをバックにしたビッグスマイルで、満ち溢れる「美」をダイナミックに表現します。また、正月以降に使用するビジュアルでは、萬波さんを中心に違った国籍・性別・年齢の笑顔を配し、それぞれの人、それぞれの生き方に内在する「美」の多様性を描き出しています。
どちらのビジュアルも「美」を画一的に定義するのではなく、その多様性を尊重し、お客さまや社会と寄り添いながら美しい生活文化を創造し続けたい、という企業姿勢を表しています。
広告モデルプロフィール

萬波 ユカ さん
1991年 8月 23日生まれ(25 歳)
三重県出身。2015年にデビューして2カ月でミラノ、パリコレクションデビュー。グローバルに雑誌や広告で活躍する今注目のモデル。
※このリリースに記載されている内容は発表時点のものであり、最新の情報とは異なる場合がありますのでご留意ください。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社資生堂 2016年12月26日発表 【PDF版】
株式会社資生堂 公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2016年12月26日 11:17

関連記事