健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「モリンガ&ブルーべりー味」のハードグミを発売/UHA味覚糖

UHA味覚糖株式会社は現代忍者たちの小腹満たしをコンセプトにした「忍者めし」の新味、『忍者めし ブルーベリー&モリンガ』を2016年12月26日(月)より全国で順次発売します。

■商品について
現代忍者、すなわち、毎日忙しい学生や社会人の小腹満たしをコンセプトに開発されたハードグミです。「忍者めし」シリーズはこだわりの素材を使用しており、同商品には、過去に発売した商品の中で味の評価が高かったブルーベリーに加え、新たなスーパーフードとして注目を集めている植物「モリンガ」のパウダーを使用いたしました。美味しさだけではなく、美容・健康を気にされる方にもオススメです。パッケージは、ブルーベリーの果実のおいしさを感じるシズルとモリンガを表現しております。さらに、現代忍者の独特でシュールな世界観を織り交ぜたデザインになっています。

20161228_r04.jpg

■モリンガとは
モリンガとは、北インドが原産のワサビノキ科の植物で、東南アジアやアフリカなどの熱帯・亜熱帯地方に自生している樹木です。葉や花、種、茎、根などほとんどを食べることができます。なかでもモリンガの“葉”は、きわめて栄養価が高く、国連世界食糧計画の支援食糧にも採択されるほどです。

モリンガ葉には18種類のアミノ酸やビタミン、ミネラルやポリフェノールなど多様な成分が含まれており、美容や健康を気にされる方にオススメです。

■商品情報
商品名
忍者めし ブルーベリー&モリンガ

名称(種類別)
グミ

内容量
20g

発売日
2016年12月26日(月)より順次

発売エリア
全国

ターゲット
10?30代男女

JANコード
4902750-671522

【詳細は下記URLをご参照下さい】
UHA味覚糖株式会社  2016年12月26日発表
UHA味覚糖株式会社 公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2016年12月28日 13:40

関連記事