健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

サクサク食感「食べるしょうゆ」を発売/キッコーマン食品

キッコーマン食品株式会社は、2月13日より、しょうゆの旨みとガーリックの香ばしさで、食べはじめたら止まらない味わいの新形状しょうゆ「キッコーマン サクサクしょうゆ」を全国で新発売します。

20170112_r01.jpg

「サクサクしょうゆ」は、オイルをベースに、フリーズドライ加工したしょうゆフレーク、フライドガーリック、フライドオニオンなどを合わせた“食べるしょうゆ”です。
フリーズドライしょうゆのサクサクとした食感と凝縮した旨み、カリカリに揚げたニンニクやたまねぎなどの香ばしさが特徴です。たっぷりの具材感でサクサクとした食感を楽しんでいただけるようにしました。

保存に便利なチャック付きのスタンディングパウチ入りなので、冷蔵庫での保存の際に場所をとりません。また、簡単に捨てることができます。

卵かけごはんや豆腐などにかけたり、ゆでた野菜などとあえたりしてお使いいただくのがおすすめです。また、サラダ、炒め物、パスタ、餃子、納豆など、さまざまな料理に「のせて!あえて!炒めて!」楽しんでいただけるように、レシピをホームページやSNSなどで発信します。

■品名及び容量、価格

品名
キッコーマン サクサクしょうゆ

容量
90gスタンディングパウチ

希望小売価格 1袋あたり
315

※上記の希望小売価格は、あくまで参考価格で、小売業の自主的な価格設定をなんら拘束するものではありません。

■発売時期
2017年2月13日

■発売地域
全国

【詳細は下記URLをご参照下さい】
キッコーマン食品株式会社 2017年1月12日発表
キッコーマン食品株式会社 公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2017年01月12日 14:25

関連記事