健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

すみだ水族館とコラボ ハンドクリームのイベントを開催/ポーラ

株式会社ポーラは、ポーラ創業88周年を記念して開発した「ポーラ ザハンドクリーム」の発売を機に、『ペンギンも人間も、手を繋いでみんなHAPPY』を、すみだ水族館(所在地:東京都墨田区、館長:山内將生)とのコラボレーションにより、2017年1月28日(土)~3月14日(火)まで、すみだ水族館にて開催します。

ポーラ初の化粧品は、1929年に創業者 鈴木忍が手が荒れた妻のために、たった一つの乳鉢でつくりあげたクリームでした。“最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お手渡ししたい”という、ポーラ創業の想いを形にした『ポーラ ザ ハンドクリーム』 は、幸福感あふれるような手肌を目指して開発されました。

20170118_r01.jpg

今回、社会の永続的な幸福の実現を願うポーラと、来館者に幸せな思いに包まれて欲しいというすみだ水族館の想いに、「みんなの幸福」という共通点があることを見いだし、共感し合えたことで、ポーラとすみだ水族館とのコラボイベント 『ペンギンも人間も、手を繋いでみんなHAPPY』を開催する運びとなりました。

ポーラは、予防医学研究者 石川善樹氏と幸福度について共同研究を行ない、手を繋ぐ等のスキンシップをすればするほど幸福度が高まるという研究成果を昨年3月に発表しました。また、ペンギンはカップルになると手(フリッパーと呼ばれる翼)が重なる程の距離でぴったりと寄り添ったり、くちばしでコミュニケーションをとる等のスキンシップを行いますが、スキンシップをすればするほど嬉しそうに見えると、ペンギンと毎日接しているすみだ水族館・飼育スタッフの高嶋氏も語っています。期間中、繋ぐ手をケアするイベントや、『ポーラ ザ ハンドクリーム』 が当たる「愛のペンギンQ」を実施します。ペンギンの恋が盛り上がるこの時期に、来館されるみなさまも手を繋ぎ、HAPPYなひと時を過ごしていただきたいと考えている。

【開催概要】
■ 開催期間:2017年1月28日(土)~3月14日(火)

■ 「愛のハンドトリートメント」
・開催場所 :すみだ水族館5F ペンギンプール前
・開 催 日 :
期間中の毎週金曜日と、1月31日(火)、2月14日(火)、3月14日(火)
・開催時間 :
〔第1部〕14:00~15:00
〔第2部〕15:00~16:00
〔第3部〕18:00~19:00
〔第4部〕19:00~20:00
・参加料金 :無料 ※入場料は別途必要になります。
・開催内容 :恋するペンギンたちを眺められる場所で、ポーラのスタッフによるハンドトリートメントを開催します。また、ハンドマッサージを受けながら、この期間ならではの微笑ましいペンギンカップルたちのラブストーリーも聞くことができます。※事前予約制。参加定員は各回6名、所要時間15分。ご予約はすみだ水族館のホームページよりお申し込みください。

■「愛のペンギンQ」にチャレンジすると、抽選で100名に「ポーラ ザ ハンドクリーム」をプレゼント
・開催時期 :2017年1月28日(土)~2017年3月14日(火)
・開催場所 :すみだ水族館5F「愛のペンギンQ」特設ブース
・参加料金:無料 ※入場料は別途必要になります。
・開催内容:
すみだ水族館の恋するペンギンたちのスキンシップ等にまつわるクイズにチャレンジし、全問正解した方に応募用紙をお渡しします。応募用紙に必要事項をご記入の上、応募していただいた方の中から、抽選で100名様に『ポーラ ザ ハンドクリーム』をプレゼントします。
※当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

———————————-
ハリ感と幸福感あふれるような手肌を目指す
創業88周年記念『ポーラ ザ ハンドクリーム』
100g ¥3,900(税込\4,212)

・アレルギーテスト済み
※全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
・低刺激性(敏感肌の方によるパッチテスト済み)
※全ての方に皮膚刺激が起きないということではありません。

『ポーラ ザ ハンドクリーム』は、“最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お手渡ししたい”という、ポーラ創業の想いを形にしたアイテム。手肌のエイジングケア※1を追求し、幸福感あふれるような手肌を目指して開発しました。美容成分※2NAOエキス※3、トゲナシエキス※4、ダーマルレギュレーター※5、YACエキス※6などを配合した他、ふっくらやわらかな手肌に整える「ヘブンリーリッチオイル処方」を採用。うるおいに満ちたハリ感と透明感のある若々しく美しい手肌に整えます。

※1:年齢に合わせた化粧品などによるお手入れ
※2:保湿成分
※3:オトギリソウエキス、
※4:イザヨイバラエキス、
※5:ゴボウエキス、
※6:ヨモギエキス

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社ポーラ 2017年1月17日発表
株式会社ポーラ 公式サイト(企業情報)

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2017年01月18日 10:54

関連記事