健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

大人の女性の髪を考えた「セグレタ」からオイルとミストを新発売/花王

花王株式会社は、2017年3月18日、大人の女性の髪を考えた「セグレタ」から、ふっくらとしたヘアスタイルを楽しみたい方に向けて、洗髪後のぬれた髪に使う「乾かすだけでふっくらミスト」と、朝のスタイリングの仕上げに使う「軽やかにまとまるオイル」を新発売します。

20170215_r06.jpg

◎発売のねらい
年齢とともに女性のスタイリングに求める意識は変化し、50代を境に「ボリュームのあるヘアスタイルを楽しみたい」ニーズが急増します。そのような女性の多くは、夜の洗髪後にドライヤーで乾かす際、ふっくらとしたヘアスタイルに仕上がるように時間をかけているにもかかわらず、翌朝にはぺたんとしてしまうため、再びスタイリングをやり直していました。また、朝のスタイリングでは、簡単に、ふわっとしながらも毛先につやとまとまりのあるスタイルに仕上げたいという意識があるということがわかりました。(花王調べ)

そこで、「セグレタ」から、ふっくらとしたヘアスタイルを楽しみたい大人の女性に向けたスタイリング剤を新発売いたします。「乾かすだけでふっくらミスト」は、ぬれた髪が乾く瞬間にスタイルが決まることに着目して開発しました。洗髪後のぬれた髪にスプレーしてドライヤーで乾かすだけで、根元ふっくら、毛先まとまる「ふっくらスタイル」がつくれ、翌朝は簡単に手直しするだけで仕上げることができます。お出かけ前、スタイリングの仕上げに使う「軽やかにまとまるオイル」は、べたつかずさらっと髪になじむので、ふっくらとしたボリュームは損なわずに毛先をまとめ、自然なつやを与えます。

◎商品名/内容量
セグレタ 乾かすだけでふっくらミスト/150ml
セグレタ 軽やかにまとまるオイル/45ml
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

発売日/地域

2017年3月18日/全国

★商品特長★
【セグレタ 乾かすだけでふっくらミスト】
洗髪後のぬれ髪に使ってドライヤーで乾かすだけで、指通りのよいふっくらスタイルがつくれる。翌朝も手直し簡単!
・ドライヤーの熱を利用する「ヒートスタイリング処方」
・髪の美容液成分α配合(つや付与・保湿)
ザクロ・バラ・ローヤルゼリー・センブリ・ユーカリエキス・ポリシリコーン-9
・華やかに品よく咲き誇るアロマティックローズの香り

【セグレタ 軽やかにまとまるオイル】
スタイリングの仕上げに使えるオイル。パサつきを抑え自然なつやを与え、ふんわりしながら軽やかに毛先がまとまります。
・重くならずにさらっと髪になじむ「軽やかスムース処方」
・髪の美容液成分α配合(つや付与・保湿)
ザクロ・バラ・ユーカリ・真珠エキス(加水分解コンキオリン)・ツバキ油・フェニルトリメチコン
・華やかに品よく咲き誇るアロマティックローズの香り

【詳細は下記URLをご参照下さい】
花王株式会社 2017年2月15日発表
花王株式会社  公式サイト(企業情報)

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

 

2017年02月16日 12:15

関連記事