健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

[機能性表示食品]独自開発の体脂肪を減らす乳酸菌配合「カラダカルピス」発売/アサヒ飲料

アサヒ飲料株式会社は、「カルピス」ブランド初の機能性表示食品となる「カラダカルピス」を、2017年4月4日(火)から全国で発売します。

20170228_r03.jpg

■いつでもどこでも、おいしく!乳酸菌で体脂肪を減らす!
「カラダカルピス」は、「カルピス」由来の乳酸菌科学により選び抜かれた独自の乳酸菌「Lactobacillusラクトバチルスamylovorusアミロボラス CP1563株」を配合した、体脂肪を減らす機能がある乳性飲料です。1日1本を12週間継続して摂取することで、体脂肪を減らす機能があることが実証されています。「カルピス」の甘く爽やかな味わいがカロリーゼロで楽しめ、食事シーンだけでなくいつでもどこでも気軽に体脂肪対策ができるので、甘いものが好きな方にも無理なくお飲みいただけます。パッケージは、上部のパネルと縦に鮮やかなブルーのラインを大胆に引き、“体脂肪を減らす”ことを象徴的に表現するとともに、これまでとは異なる新しい「カルピス」を意識したデザインとしました。

■発売前から積極的なプロモーション活動を実施!
発売前の2月28日(17:00~)から、SNSを活用した先行体験キャンペーンを実施し、発売前に約1万名のお客様に実感していただく事で、話題喚起を図ります。発売日からは広告やオリジナルLINEスタンププレゼントキャンペーン、店頭販促物、試飲販売など、多面的なプロモーションを展開し、「カルピス」ブランドならではのおいしさと、機能を明確に伝達していきます。

■アサヒ飲料の全従業員にサンプリングを実施!
アサヒ飲料では、従業員自らの健康意識を高め、全社レベルで「健康価値向上」を推進する活動として、「健活プロジェクト」を2017年1月から開始しました。今回、「カラダカルピス」をアサヒ飲料の全従業員に1日1本、30日間試飲できるという継続的なサンプリングを実施します。

お客様の健康ニーズの中でも、体脂肪低減に関するものが根強くあるため、脂肪対策商品の市場は拡大基調にあります。アサヒ飲料は、独自の乳酸菌素材を活用した機能性表示食品を「カルピス」ブランドから発売し、健康機能とおいしさを実現することで、年間販売数量150万箱を目指します。

品名:「カラダカルピス」
届出番号:B20
届出表示:
本品には独自の乳酸菌CP1563株が含まれ、体脂肪を減らす機能があるので、体脂肪が気になる方および肥満気味の方に適しています。
中味:清涼飲料水
容器・容量:PET500ml
外装:500ml×24本入り ダンボールカートン
希望小売価格(消費税別):160円
発売日:2017年4月4日(火)
発売地域:全国

【詳細は下記URLをご参照下さい】
アサヒ飲料株式会社 2017年2月28日発表
アサヒ飲料株式会社 公式サイト(企業情報)

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

 

2017年02月28日 17:26

関連記事