健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

トップバリュセレクト グラマティカルから新ライン誕生/イオン

イオン株式会社は、3月21日(火)に、お肌の悩みに合わせてお使いいただける、スキンケアシリーズ「トップバリュ セレクト GLAMATICAL(グラマティカル)」より、新たに2ラインを全国のイオンで発売します。

同商品は、体液と同じ浸透圧にすることで、肌への刺激を可能な限り抑える“等張処方”に着目した「敏感肌用 センシティブライン」と、肌のターンオーバーの乱れにより低下した“肌のバリア機能”にアプローチすることで肌環境を整える「大人ニキビ用 アクネライン」の2ラインとなります。イオンは今後も、年代や肌質によって変わるさまざまな悩みにアプローチする商品を拡充しています。

20170313_r03.jpg

■敏感肌用 センシティブライン
同商品は、「化粧水をつけるとヒリヒリしたり、髪や洋服が触れると肌がかゆくなる」「季節の変わり目や生理前になると肌が荒れてしまう」といった敏感肌でお悩みの方に向けて開発しました。肌への刺激を抑えながらも、肌にやさしく浸透させ、敏感肌・乾燥肌をケアし健やかな素肌へ導くことを目的とした新ラインです。

【敏感肌用 センシティブラインの特徴】
◆外部刺激や、通常の肌ケアにも反応しやすい敏感な肌に、できる限り肌への刺激を抑えています◆
◎等 張 処 方 5つのフリー
体液と同じ浸透圧にすることで、可能な限り肌への刺激を抑えます。(化粧水・ゲル)無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーです。

◆荒れた肌をしっかり保湿し、肌をやさしく守るための成分を配合しています◆
◎26種類の保湿成分配合
3種のヒアルロン酸・3種のコラーゲン・3種のセラミド・16種類のアミノ酸・
リピジュア®を配合することで、肌にうるおいを満たします。

大人ニキビ用 アクネライン
本商品は、20歳以上からできるニキビで「くり返し同じところにできてしまう」「生理前になるとニキビができやすくなる」といった、大人ニキビでお悩みの方に向けて開発しました。大人ニキビの原因である、ターンオーバーの乱れによる乾燥と、古い角質の蓄積を取り除きながら、うるおいをしっかり与え、肌のバリア機能を高めることで、大人ニキビのできにくい肌環境へ導くことを目的とした新ラインです。

【大人ニキビ用 アクネラインの特徴】
◆くり返される大人のニキビ肌には、バリア機能にアプローチします◆
◎4つのフリ ー
無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー。天然の精油を使用しています。

◆肌のバリア機能にアプローチし、大人ニキビのできにくい環境に整えます◆
◎リピジュア®配合
高保湿成分「リピジュア®」をしっかりと配合することで、うるおいを閉じ込め、肌のバリア機能にアプローチします。

◆美容成分配合で乾燥から肌を守ります◆
36種の美容成分配合

◆殺菌成分・抗炎症成分の配合で、洗顔による刺激や炎症を抑えながら、肌を清潔に保ちます◆
◎W有効成分配合
殺菌成分・抗炎症成分の配合で、洗顔による刺激や炎症を抑えながら、肌を清潔に保ちます。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
イオン株式会社(2017年3月13日発表[PDF])
イオン株式会社 公式サイト(企業情報)

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

 

 

 

2017年03月13日 18:42

関連記事