健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

乳酸菌(K-2)を配合したソフトせんべいを発売/亀田製菓

亀田製菓株式会社は『18枚 白い風船 ミルククリーム』、『18枚 白い風船 チョコクリーム』(以下:『白い風船』)を2017年3月20日(月)からリニューアルし、全国にて発売いたします。 『白い風船』シリーズは1982年に発売し、真っ白で口どけのよいソフトおせんべいでまろやかクリームをサンドした、優しいおいしさが特長の商品です。

20170316_r003.png

■乳酸菌(植物性乳酸菌K-2)をプラス!
さくさく食感のソフトおせんべいにお米由来の乳酸菌(K-2)を配合しました。
植物性乳酸菌K-2とは、亀田製菓が研究開発したお米の発酵食品由来の乳酸菌です。『白い風船』には大袋あたり100億個の植物性乳酸菌K-2が含まれ、パッケージには、“プラス乳酸菌”のリボンと“K-2”マークをあしらいました。

同じくK-2が配合されている『53g ハイハイン』とこの『白い風船』を併せて、亀田の“プラス乳酸菌”シリーズとして展開いたします。また『白い風船』10個包装当たりには、牛乳1本分に相当するカルシウム227mgを配合しています。 ※日本食品標準成分表2015を参照

■クリームを約10%増量!
さくさく生地と絶妙な口どけ感が後引くクリームのコンビネーションはお客様からの支持も高く、「もっとクリームをたっぷりと!」というご意見をたくさん頂戴しておりました。リニューアルに合わせ、このまろやかなクリームも現行品に対し約10%増量。クリーム増量で更においしさのアップした『白い風船』シリーズを、ぜひご家族皆さまでお楽しみください。

■新しいキャラクターが仲間入り!
『白い風船』シリーズをより身近で親しみのある商品に感じて欲しいと願い、新たにキャラクターを登場させました。子猫の「ふう太」は8才のオス。いたずら好きのわんぱく坊主で、お母さんが大好きな甘えん坊。風船につかまってふわふわお散歩するのが大好きです。

【商品概要】
商品名
18枚 白い風船 ミルククリーム / 18枚 白い風船 チョコクリーム

発売日
2017年3月20日(月)

価格(税抜)
ノンプリントプライス(参考小売価格 220円前後)

販売地域/販売チャネル
全国のスーパーマーケットなど

【詳細は下記URLをご参照下さい】
亀田製菓株式会社(2017年3月16日発表)
亀田製菓株式会社 公式サイト(企業情報)

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

 

2017年03月16日 18:59

関連記事