健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

配合飼料生産のグループ会社を開業/日本水産(ニッスイ)

日本水産株式会社のグループ会社で、養魚用配合飼料事業の中核となる「ファームチョイス株式会社」が、4月1日開業しましたの。同社は、当事業の拡大に向けて効率的な運営体制とするため、2016年8月30日に設立されました。

本社工場のある伊万里市を拠点に、養魚用配合飼料の生産と販売、およびその飼料を使用して水揚げされた養殖魚の仕入販売を一体化し、養殖魚の生産者の皆さまに密着した事業活動を進めます。

養殖魚の買付販売では、ニッスイグループの養殖各社がカバーしていない、マダイ・カンパチなどの多様かつ高品質な養殖魚の取扱いを拡大します。

また、原料の多様化に対応しながらより高品質な養魚用配合飼料の供給を目指して、17.6億円を投資して本社工場の増強に着手しており、2017年9月に竣工予定です。養魚用配合飼料の生産能力では日本最大級の工場となります。

■ファームチョイス株式会社 会社概要■

本社所在地:佐賀県伊万里市山代町久原1-61

代表者:代表取締役社長 内山 義弘

事業内容:配合飼料の製造・販売および養殖魚の販売

設立:2016年8月30日

資本金:5,000万円

株主:日本水産株式会社100%

事業所:本社工場・唐津事業所・東京営業所

従業員数:36名

【詳細は下記URLをご参照下さい】
日本水産株式会社 2017年4月3日発表
日本水産株式会社 公式サイト(企業情報)

2017年04月03日 13:31

関連記事