健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ツインカップ容器を使用したデザート「新感覚かけまぜゼリー」を発売/森永乳業

20170609_r02.jpg

森永乳業株式会社は、ツインカップ容器を使用したデザート「新感覚かけまぜゼリー」を 6 月 20 日(火)より発売します。

ツインカップ容器は、小カップ(ソース)と大カップ(デザート)の 2 つが一体になった容器形態です。2016 年度より、ツインカップ容器を採用し、小カップを折り曲げてソースをかけることで完成するデザート商品を発売しております。

食べる直前にソースをかける“作りたてのおいしさ”、ソースをかける際に手が汚れにくく捨てやすい“利便性”をお客さまに体感していただけます。「新感覚かけまぜゼリー」は、大カップに入ったソーダ味のゼリーに、小カップに入ったソースをかけてまぜることで、“色・味わい・食感”の変化をお楽しみいただける“新感覚ゼリー”です。

ソースをかけてまぜると、ソーダ味がメロンソーダ風味に変わるとともに、微炭酸が発生し、しゅわっとはじける炭酸の清涼感をお楽しみいただけます。また、ブルーのソーダゼリーは透明感のあるメロン色に変わり、視覚的にもお楽しみいただけます。ソースをかけてまぜると“色・味わい・食感”が変化する「新感覚かけまぜゼリー」をお試しいただき、新感覚ゼリーのワクワク体験をお楽しみください。

1. 商品特長
◎「新感覚かけまぜゼリー」は、ツインカップ容器を採用しており、小カップを折り曲げてソースをかけてまぜることで“色・味わい・食感”の変化をお楽しみいただける“新感覚ゼリー”です。

◎ 大カップに入ったソーダ味のゼリーに、小カップに入ったソースをかけることで、ソーダ味がメロンソーダ風味に変化します。また、微炭酸が発生するので、しゅわっとはじける炭酸の爽快感が気分をリフレッシュしてくれます。

◎ ソースをかけることで、ブルーのソーダゼリーが透明感のあるメロン色に変わるので、視覚的にもお楽しみいただけます。

2. 商品概要
◎商品名/新感覚かけまぜゼリー
◎種類別/生菓子
◎包装形態/プラカップ、アルミ蓋
◎内容量/110g
◎カロリー/60kcal
◎保存方法/要冷蔵10℃以下
◎賞味期限/120日間
◎主要ターゲット/20~30代男性
◎主要売場/CVS、量販店、一般小売店
◎希望小売価格/120円(税別)
◎発売日・地区/6月20日(火)・全国
◎JANコード/49410105

【詳細は下記URL(またはPDF)をご参照下さい】
森永乳業株式会社   2017年6月6日発表【PDF】 
森永乳業株式会社 コーポレートサイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2017年06月09日 11:53

関連記事