健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

沖縄素材wo化粧品企業が、経産省 地域資源活用事業 県事業者に認定/@more

@more株式会社(アットモア)は、2017年6月9日(金)、経済産業省所管、独立行政法人 中小企業基盤整備機構 地域資源活用事業の認定事業者に認定されました。

加藤 かおり(アットモア代表)は6年前に石垣島に移住、栄養士としての指導経歴と温熱エステを組み合わせ独自のダイエットメソッドを確立しました。その中で、日本のなかで沖縄のハーブや薬草がポリフェノールを多く含み、抗酸化力に優れ、長寿にも貢献して来た事を実態として知りました。

20170613_r05.jpg

痩せてキレイになりたい女性達の願いを叶えたいという想いから、夢の島「沖縄」に多くの薬草、資源がたくさん眠っている事に着目し、シークワーサーや月桃などをはじめ、未だ知られていない素材を活かし、幅広い世代や老若男女へ向けて健康と美しさの為の商品作りを行っています。

この素晴らしい素材を多くの方へ届け、これからの健康ニーズに対応できる商品作りをする中、先日、地域資源活用事業沖縄県事業者として認定を受けました。

■健康食品とは?
アットモアは琉球大学と産学連携を組み、エビデンス結果のある原料を主に用いた効果のある健康食品、サプリメント、化粧品の開発を進めています。「沖縄は宝の山です。安心、安全な素材かつ、日本唯一の亜熱帯で育つ抗酸化力の強い植物を活かし、ユニークでこれからの健康ブーム、高齢化社会の一助となる商品作りを進めていきます。」(代表加藤)

同社の商品はオリジナル性が高く、シークワーサーを使った脂質蓄積抑制促進「琉球ダイエットパワーシェイク」、抗酸化・抗糖化力の強い沖縄野菜・モリンガを独自配合した「琉球モリンガパワーシェイプ」、泡立つ塩・クチャ泥を使った「琉球ボディソルトシルエット 月桃の香り」等が主力商品です。

【詳細は下記URL(またはPDF)をご参照下さい】
@more株式会社/アットプレス  2017年6月12日発表
@more株式会社

2017年06月13日 10:32

関連記事