健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

最高級ライン「コスメデコルテ AQ」から新製品を発売/コーセー

株式会社コーセーは、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』の最高級ライン「コスメデコルテ AQ」の新スキンケアを発売します。

肌が美しくなるために必要な考え方として「肌・感度」※1を提唱し、内側からふっくらと満たされたような肌にみちびくスキンケアライン(10品目14品種/税抜5,000~20,000円)を、2017年9月16日より全国の百貨店と化粧品専門店で販売します。

20170727_r01.jpg

・商品デザインについて
マルセル・ワンダース氏※2 がアートディレクターを務め、現代の女性を象徴的に表現した、彫刻的でエレガントなデザイン。なだらかで美しい曲線の容器は身体のフォルムを表現し、上から見た “目”の形は現代女性の意志を感じさせます。表面にはクリスタルとダイヤモンドカットのイメージをあしらい、大胆かつラグジュアリーな装いを表しています。

「コスメデコルテ AQ」の新スキンケアラインは、同社の最先端の皮膚科学研究に基づき、肌と心の究極のリラクセーションをかなえるために開発されました。

「肌みずからが美しくなる力」と「リラクシング」の相関について研究を重ね、美しい肌をかなえるためには、「肌・感度」が重要であることに着目しました。肌がリラックスした状態では、肌の反応能力が高まり「肌・感度」の高い肌となり、肌みずからが美しくなる力を発揮します。新AQスキンケアは、肌の内側から湧き上がるような活力感のある肌へみちびきます。

肌を常にリラックスした状態に保つために、肌効果・感触・香りにもこだわりました。同社オリジナル成分である「ホワイトムクナエキス」※3や、1年間のうち雪どけを迎えるわずか4週間しか採取できない希少な「白樺水」※4を配合し、肌に生命力あふれる輝きをあたえます。肌に触れると、まろやかでコクがあり、体温でとけていくような心地よい感触です。

香りは、夏の夜、一夜しか咲かないといわれる「月下美人」の優美な香りをアクセントにした、フローラルウッディです。心やすらぐ香りによるリラクセーションをかなえます。メインアイテムとなる「コスメデコルテ AQ オイル インフュージョン」(写真中央)は、ホワイトムクナエキスを高濃度※5に配合した、化粧水の後に使用するオイル状美容液です。肌との親和性・保護膜効果にすぐれ、油膜・ベタつきを感じない、ノンオイリー感触です。乾燥でくすみがちなお肌も、つややかな肌にみちびきます。

※1 肌の反応能力のこと。肌本来がもつ力で、肌がみずから美しくなろうとする力や、外部から刺激をうけたときに防御する力
※2 次頁のマルセル・ワンダース氏プロフィール参照
※3 ケイケットウエキス・グリセリン(保湿)
※4 シラカンバ樹液・シラカンバ樹皮エキス・グリセリン(保湿) ※5 AQシリーズ内比較

1990年に、コスメデコルテの最高級ラインとして誕生した「コスメデコルテ AQ」は今年で27年を迎えました。発売以来、一貫して「究極のフィジカル&メンタルリラクセーション」をコンセプトに、心と身体の両面から究極のエイジングケア※6 を提案してきました。AQ とは「Absolute Quality」(絶対的な品質)を意味し、品質・理論・処方、すべてが最上級グレードであることをブランドコンセプトにしています。今回「新 AQ スキンケア」を発売することで、ハイプレステージブランドとして、お客さまへの更なるラグジュアリー価値を創造していきます。

※6 年齢に応じたうるおい・ハリを与えるスキンケア

【詳細は下記URLをご参照下さい】
株式会社コーセー  2017年7月27日【PDF】発表
株式会社コーセー 公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

 

 

2017年07月27日 15:55