健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「濃密保湿」をコンセプトに開発した洗顔料を新発売/ニベア花王

ニベア花王株式会社(は、2017年9月16日、ニベアブランドから『ニベア クリームケア洗顔料』を新発売します。ニベアクリーム成分*1 を配合し、また、ニベア花王独自開発の技術により、きめ細かく濃密なクリーム泡と保湿力の両立を実現しました。大切なうるおいをまもりながらやさしく洗い上げます。保湿力を重視した商品設計で、「しっとり」と「とてもしっとり」の2つのラインナップです。

*1 ニベアクリーム成分(ラノリンアルコール・グリセリン)配合:保湿

20170731_r04.jpg

■発売のねらい
ニベアブランドは、1968年の『ニベアクリーム』発売を皮切りに、1971年「ボディケア」、1982年「リップケア」、1991年「日焼け止め」、そして2013年に「全身洗浄料」と、ニベアの持つブランド資産を基本に据えながら継続的に新規市場への参入を行なってきました。2017年は新たに洗顔料市場にて、商品のご提案をします。

今回新たにご提案する 『ニベア クリームケア洗顔料』は、「濃密保湿」をコンセプトに開発した洗顔料です。

ニベア花王独自開発の技術により、油性成分*2 が“泡量”を低下させることなく“泡質”を向上させるはたらきをもつため、きめ細かく密着力の高い弾力のある泡を豊富につくり出すことができます。つくり出されたクリーミィで弾力のある濃密な泡は、洗浄時の摩擦から素肌を守ります。また、すすぎの際には、同じ油性成分*2 が肌の上に保湿のベールを作り、うるおいをまもります。ニベアクリーム成分*1 配合で、すっきり洗い流せるのに、しっとりなめらかな肌に洗い上げます。

*2 水添ポリイソブテン(保湿剤)

ニベアブランドは、昨今の“保湿力の高さ”を重視するスキンケア品のニーズに、ブランドトータルで応えるべく、カテゴリー横断的に『ニベアクリーム』の資産を活かした“保湿力”を重視した商品展開を進めています。

■商品名/内容量/価格
★商品名
・ニベア クリームケア洗顔料 しっとり
・ニベア クリームケア洗顔料 とてもしっとり
★内容量、価格
各130g、メーカー希望小売価格は設定いたしません。

■発売日/地域
2017年9月16日/全国

■商品特長
ニベアクリーム生まれ*1 の「濃密保湿洗顔」
クリーム泡で洗って しっとり美しい肌へ

*1 ニベアクリーム成分(ラノリンアルコール・グリセリン)配合:保湿

●濃厚リッチなクリーム泡が素肌に密着。
大切なうるおいをまもりながらやさしく洗い上げます。

●すっきり洗い流せるのに、洗い上がりはしっとりなめらかな肌に。

◎アミノ酸系マイルド洗浄成分(ココイルグルタミン酸Na)配合
◎ペーストタイプ<しっとり・とてもしっとりの2タイプ>
・しっとり(プレミアムホワイトフローラルの香り)
・とてもしっとり(プレミアムスイートフローラルの香り)

マスコミの方のお問い合わせ
ニベア花王株式会社 広報担当
電話 03-3297-5360

消費者の方のお問い合わせ
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 0120-165-699

【※詳細は下記URLをご参照下さい】
花王グループ  2017年7月31日発表
花王グループ  公式サイト

2017年07月31日 16:51

関連記事