健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

2粒に酢酸菌1億個分の酢酸菌酵素を配合 「よいとき」を全面リニューアル/キユーピー

20170808_r01.jpg

キユーピー株式会社は、2016年10月に発売を開始した、酢酸菌酵素配合のサプリメント「よいとき」を全面リニューアルします。

お求めやすい価格への変更と、ターゲット拡大にともなうパッケージの刷新を図ります。

「よいとき」は、キユーピーグループ独自の醸造技術により世界初の大量生産を実現した、酢酸菌酵素を配合したサプリメントです。

2粒に酢酸菌1億個分の酢酸菌酵素を配合しています。酢酸菌に含まれる酢酸菌酵素は、ろ過する前の状態のお酢「にごり酢」に存在します。

キユーピーは、マヨネーズの重要な原料として長年グループ会社でお酢を製造してきました。そのお酢造りに欠かせない酢酸菌が持つ酢酸菌酵素に着目し、独自の製法で酢酸菌酵素を高濃度に含む「にごり酢」の大量生産に世界で初めて成功しています。

社員からのビジネスモデル公募制度の第一号商品として2016年10月に発売してから1年を迎えるにあたり、全面的にリニューアルを施し、さらなる市場の活性化を図ります。2粒入りで税抜き230円を180円へと、お求めやすい価格に変更するほか、ターゲットの拡大にともないパッケージを刷新します。これまで30代の働く女性をメインターゲットに展開してきましたが、40~50代のビジネスマンをメインターゲットに加えました。

さらに、シャープさを印象づけるため、商品名を「よ・い・と・き」から「よいとき」へと変更します。商品の顔であるパッケージを大胆に変更することで、売り場での視認性向上と販売拡大を図っていきます。

■商品名・内容量・価格・賞味期間
商品名
よいとき
内容量
2粒
参考小売価格
税抜:180円
賞味期間
18ヵ月味期間

商品名
よいとき
内容量
2粒×5袋
参考小売価格
税抜:税抜:880円
賞味期間
18ヵ月味期間

■出荷日:
2017年9月8日(金)から全国に出荷

■商品特徴:
◎酢酸菌酵素を配合したサプリメントです。2粒に酢酸菌1億個分の酢酸菌酵素を配合しています。
◎キユーピーグループ独自の醸造技術により、世界で初めて大量生産を実現した酢酸菌酵素を配合しています。
◎飲食の前後、途中など、いつでも飲めるソフトカプセルです。
◎お求めやすい価格への変更(2粒入り:税抜き230円→180円)と、ターゲット拡大にともなうパッケージの刷新・商品名の変更を図ります。(リニューアル点)

■ターゲット:
毎日元気に過ごしたい30代の働く女性や40~50代のビジネスマン

■販売ルート:
コンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパー、通信販売等

■販売目標:
3億円(小売ベース/年間換算)

【※詳細は下記URLをご参照下さい】
キユーピー株式会社 2017年8月2日発表
キユーピー株式会社 公式サイト

 

2017年08月08日 15:33

関連記事