健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ブランド「乳酸菌と暮らそう」から4品製品を発売/森永乳業

森永乳業株式会社は、「シールド乳酸菌®」を配合した新ブランド「乳酸菌と暮らそう」より、「乳酸菌と暮らそう バニラ薫るシュガーコーン」を 9 月 4 日(月)、「乳酸菌と暮らそう コクと香りのカフェラテ」、「乳酸菌と暮らそう 濃厚カカオのココア」、「乳酸菌と暮らそう くちどけなめらかプリン」を、9 月 5 日(火)より全国にて新発売します。

近年の健康ブームを背景に、腸内環境や腸内フローラへの意識、興味は高まっております。ビフィズス菌や乳酸菌には様々な機能が認められており、腸内フローラと健康に関する論文が多く発表されるなど、多くの研究者が腸内フローラに注目しています。

また、同社の調査においても、ヨーグルト以外の食品でもおいしく食べられる乳酸菌入り食品へのニーズや、コーヒーやアイスなどで乳酸菌を摂りたい意向があることがわかりました。これらのことから、今後も、乳酸菌入り食品が広がる可能性は高いと考えています。

20170828_r02.jpg

●乳酸菌の摂取意向は約 90%。積極的に摂りたい栄養素として関心度が高い。(※1)
●『ヨーグルト以外の飲料・食品で乳酸菌を摂りたいと思っている人』は約 70%。(※2)
●乳酸菌を摂取したいカテゴリーは、ヨーグルト以外では「コーヒー飲料」「アイスクリーム」「プリン」など。(※3)
●乳酸菌入り商品への意識として、「嗜好品においては、おいしさを重視するため、味が変わってほしくない」(※4)
※1~3 同社調べ 2016 年 8 月 n=500 定量調査 ※4 同社調べ 2017 年 2 月 n=12 グループインタビュー

1. 商品特長
<「乳酸菌と暮らそう」シリーズ>
(1)おいしさはそのままに、その日、その時の気分で、好きなものを自由に選んで食べながら乳酸菌を摂ることができます。
(2)各商品(アイスは 1 個当たり)に、「シールド乳酸菌®」を 100 億個配合しています。

<乳酸菌と暮らそう コクと香りのカフェラテ>
華やかな香りのこだわり焙煎コーヒーにミルクを合わせた、コーヒーの香りとミルクのコクが楽しめるカフェラテです。

<乳酸菌と暮らそう 濃厚カカオのココア>
カカオ分たっぷりのココアに、ミルクを合わせた秋冬にぴったりの濃厚な味わいのココアです。

<乳酸菌と暮らそう くちどけなめらかプリン>
くちどけなめらかで、たまごとミルクの濃厚な味わいとほろ苦いカラメルソースが楽しめるプリンです。

<乳酸菌と暮らそう バニラ薫るシュガーコーン>
全粒粉を配合した香ばしい香りのシュガーコーンに、濃厚な味わいのバニラアイスクリームを入れ、アイスクリームとコーンの味わいを引き立てる、ほろ苦いチョコレートをかけています。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
森永乳業株式会社  2017年8月28日発表
森永乳業株式会社  公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

 

 

2017年08月28日 17:32

関連記事