健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品のチョコレート『LIBERA<ビター>』を発売/江崎グリコ

20170911_r01.jpg

江崎グリコ株式会社は、チョコレートカテゴリー初の機能性表示食品『LIBERA<ミルク>』に続き『LIBERA<ビター>』を2017年9月12日(火)より新発売します。

『LIBERA<ミルク>』は、チョコレートカテゴリー初の機能性表示食品として2016年3月に発売して以来、健康に配慮した商品性に対し、多くのお客様にご支持いただきました。

かねてより、甘味を控えたものを商品化してほしいというご要望が多数あり、加えて、健康志向のお客様はミルクチョコと同等にビター味を好まれる傾向があることから、同品を発売することになりました。

『LIBERA<ビター>』は、カカオの香りと豊かな味わいを楽しめると共に、甘さ控えめに仕上げました。「LIBERA」は、一口サイズで食べやすく、コーティングしているので手が汚れません。2016年3月より発売して1年で、累計出荷数1,200万個を突破しました。同社は、今後も引き続き、「おいしさと健康」の企業理念を込めた商品をご提供します。

■「LIBERA」の特長■
2016年3月に発売。糖や脂肪の吸収を抑える機能が報告されている難消化性デキストリンを配合。アイボリーを基調とし女性ユーザーを意識した温かみのあるパッケージデザインで、手にチョコの汚れが付きにくい形状にするなどの工夫により、オフィスや外出先でも手軽にお召上がれます。

製 品 名/LIBERA<ビター>
製 品 特 長
・ひとくちサイズで食べやすく、コーティングしてあるので、手が汚れません。
・カカオの香りと豊かな味わいが楽しめるビター味です。
発 売 日/2017年9月12日(火)
価 格/オープン価格

【詳細は下記URLをご参照下さい】
江崎グリコ株式会社   2017年9月11日【PDF】発表
江崎グリコ株式会社  公式サイト

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

2017年09月11日 15:50

関連記事