健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

スッキリケール青汁 乳酸菌&じゃばらプラスを発売/ファンケル

株式会社ファンケルは 2018 年 1 月 19 日(金)から、「スッキリケール青汁 乳酸菌&じゃばらプラス」(1 箱 30本入り/価格:4,100 円<税込>)を通信販売と直営店舗にて数量限定で発売します。

同製品は、粉末タイプの青汁で、栄養価が高くさまざまな有効成分を含む「ケール」とお米由来の「植物性乳酸菌」、健康素材として注目されている希少な柑橘類「じゃばら」の 3 つの素材を配合した製品です。春先など季節の変わり目を快適に過ごしたい方の健康をサポートします。

<製品特長>
◆季節の変わり目対策に 3 つの素材!◆
スーパーフードとして知られ、季節の変わり目対策に役立つ成分を含む「ケール」と、体本来が持つ力をサポートするお米由来の「植物性乳酸菌」を 500 億個、柑橘類「じゃばら」の 3 つの素材を配合しています。「じゃばら」は和歌山県北山村原産の柑橘類で、北山村のみに自生していたことから、幻の果実とも呼ばれています。

20171213_r01.jpg

◆“野菜の王様”「ケール」で栄養を補う!◆
「ケール」は、ビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含む緑黄色野菜です。同製品は1杯で1食分の緑黄色野菜量(40g)を摂取できるので、不足しがちな栄養を補い、健康の土台作りに役立ちます。

◆クセのないすっきりとした味わい。お子様にもおすすめ!◆
青臭さが少なく、クセのないすっきりとした味わいで、小さなお子様から大人までご家族全員におすすめです。そのまま水で溶かしても飲みやすく、牛乳やジュースなどお好みの飲み物に溶かしても美味しくお召し上がりいただけます。

<開発背景>
花粉症の患者数は年々増加傾向にあります。その要因として、ストレスやスギ花粉の増加といった外部環境の変化のほか、食生活の変化によって栄養バランスが崩れることで免疫バランスも崩れ、アレルギーを引き起こしやすくなることが指摘されています。そのような状況に着目し、当社ではさまざまな素材の有効成分に着目した独自の粉末青汁を開発しました。

★リリースに関するお問い合わせ
株式会社ファンケル 社長室
広報グループ 三澤敬之・富田敏裕
045-226-1230

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社ファンケル   2017年12月13日【PDF】発表
株式会社ファンケル 【公式サイト】

2017年12月13日 11:42

関連記事