健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

2018春の新作コスメが一挙に試せる体験会を開催/コスメニスト

20180221_r04.jpg

全研本社株式会社が運営する化粧品情報メディア「コスメニスト」が2月18日(日)、春の新作コスメ体験イベント「コスメニスト ビューティーラウンジ 2018~SPRING~」を開催しました。

■イベント概要
人気コスメブランドから2018年1月~3月にかけて発売される春の新作コスメを、一挙お試し&撮影できるスペシャルイベント。

発売前や発売されたばかりの新作コスメを思う存分体験&撮影できる、1日限りのコスメニスト限定イベントです。全18ブランド62アイテムもの新作コスメが一堂に会し、来場者は心行くまでお試しができるという、コスメ好きなら絶対に見逃せない内容。

来場者は「大好きなブランドの新作コスメを一度にこんなにたくさん体験できたのは初めて!」「可愛い空間の中で気になるコスメが思いっきりお試し出来て大満足でした♪」など、思う存分春の新作コスメを堪能しました。

■新作コスメご協賛ブランド一覧 (順不同)
・CLARINS(クラランス)
・LISSAGE(リサージ)
・COFFRET D’OR(コフレドール)
・KATE(ケイト)
・SALA(サラ)
・CHICCA(キッカ)
・ALLIE(アリィー)
・Elegance(エレガンス)
・WHOMEE(フーミー)
・PAUL & JOE BEAUTE(ポール & ジョー ボーテ)
・PLAYLIST(プレイリスト)
・OPERA(オペラ)
・MiMC(エムアイエムシー)
・LANCOME(ランコム)
・ANNA SUI(アナスイ)
・LUNASOL(ルナソル)
・CLINIQUE(クリニーク)

■会場の様子
会場には「フォトエリア」「コスメ体験エリア」の2エリアをメインに、フォトブースやカフェ等も用意。

・“春のお茶会”がテーマ。ユニークでガーリーな「フォトエリア」
新作コスメがフォトジェニックに撮影できるフォトエリアでは、“春のお茶会”をテーマに、コスメを彩り豊かなお菓子に見立てて食器の上に美しくディスプレイ。

20180221_r05.jpg

・新作62アイテムが使い放題!圧巻の「コスメ体験エリア」
新作コスメが好きなだけ楽しめる「コスメ体験エリア」では、テクスチャーもカラーも、何時間でも自由にスウォッチし放題。じっくりお試しが出来るよう、鏡やクレンジング類も一式すべて用意されており、一から新作コスメでメイクをすることも可能となっていました。

・ガーリーでフォトジェニックな「フォトブース」で記念撮影
春をイメージした華やかなフォトブースで、イベント来場記念の一枚を。SNS映えするガーリーなフォトプロップスも多数用意しました。

■ 来場者からのコメント(抜粋)
「女子ならきっと誰もがワクワクするような素敵な空間♪ コスメ好きにはたまらないイベント。見てるだけでもワクワクするけど、いち早く新商品が試せるブースもあり大満足でした!百貨店ブランドも気軽に試せたりできて、次回の候補がゆっくり見れた。春コスメまた欲しくなっちゃった~!」

「2018年春に発売されたばかりの新作コスメや、これから発売される予定の新作コスメが勢揃いでした!この新作コスメたちを撮影&体験できるという本当に素晴らしいイベントでした。春コスメはパッケージも春らしく可愛くて、見ているだけでウキウキでした。撮影ブースも設けられており、とっても可愛くオシャレで、何時間でもいられるような空間でした。」

「コスメニストビューティーラウンジにお友達に誘ってもらい参加してきました。春の新作コスメがたくさん!華やかで、かわいい色味、デザインがたくさんお試しできてしあわせな時間でした。」

「コスメニストのビューティラウンジにおじゃましてきました。もう!!すごい!!しあわせの空間だった!ANNA SUIとか、気になってた“PLAY LIST”とか、それからイガリさの!WHOMEE!とか!!お試しし放題♪キラッキラの空間で本当すてきだった…!」

「【夢のビューティーラウンジ】新作コスメがドッサリとー!担当の方が丁寧に説明して下さり、勉強になりました。撮影スポットはきれいなディスプレイでウットリ♪タッチアップし放題のテーブルもあって楽しかったです。ルナソルの化粧液のシットリさ、クラランスのスキンケアシリーズが特に気に入りました。」

20180221_r06.jpg

■コスメニストとは?
コスメファンの本音が「見える」化粧品メディア。
美容意識の高い女性たち(コスメレポーター)が、匿名ではなく自らの“顔”を公開し、「だれがどのコスメを使い、どう感じたのか」というリアリティのある発言を掲載、単なる口コミとは一線を画した情報発信を主旨としています。

現在コスメレポーターは約1430名(2018年2月時点)。 20代~60代の、会社員、主婦、読者モデルなど、職業もライフスタイルもさまざまな女性が幅広く在籍。プロライターではない、コスメが大好きな一般女性の「ユーザー目線」かつリアルで身近な情報を、美容記事や化粧品の口コミレポート、美容の特集コンテンツなどでお伝えしています。

さまざまな顔をもつコスメレポーターたちの感性と発言パワーを生かして、WEBサイト上の活動のみならず、大手チェーンドラッグストアの店頭POPやメーカーのオフィシャルサイトなどでもその「口コミ体験レポート」を活用。リアルイベントでの撮影会や新商品のモニタリングなども実施しています。今後もリアル&WEBともにさまざまな企画を展開します。

【リリースに関するお問い合わせ】
全研本社株式会社  eマーケティング事業本部
WEBソリューション事業部  コスメニスト編集部
担当 / 古川
ap@cosmenist.com
TEL / 03-5324-2581

【詳細は下記URLをご参照ください】
化粧品情報メディア「コスメニスト」 公式サイト
全研本社株式会社  公式サイト

2018年02月21日 18:43

関連記事