健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品「健骨(けんこつ)サポート」を発売/ファンケル

株式会社ファンケルは 5 月 17 日(木)から、中高年女性の丈夫な骨の維持に役立つ機能性表示食品「健骨(けんこつ)サポート」(30 日分:2,300 円<税込>)を通信販売と直営店舗で新しく発売します。同製品には、「大豆イソフラボン」を配合しており、骨量の減少が起きやすい 50 代以降の女性におすすめの製品です。

<製品特長>
◆「大豆イソフラボン」が丈夫な骨を維持!◆
同製品には、機能性関与成分として中高年女性の骨成分の維持に役立つことが報告されている「大豆イソフラボン」を配合しています。科学的根拠として、「大豆イソフラボン」の機能性に関する臨床研究論文を集め、総合的に検証する研究レビュー(システマティックレビュー)を実施しました。

◆成分を複合的に配合!◆
同製品には、骨の材料として知られる「カルシウム」や「コラーゲンペプチド」、さらに「ビタミンD」やオリゴ糖の一種である「ラクトビオン酸含有乳糖発酵物」などの成分も複合的に配合しています。

<開発背景>
骨の生まれ変わりには、女性ホルモンが密接に関わっており、ホルモンバランスが変化する 50 代以降の女性は骨量が減少しがちです。また、その年代の骨の健康に必要な成分は若い時とは異なります。さらに、骨が弱った状態のままでは、ちょっとした転倒でも骨折することがあります。

そこで同社は、50 代以降の女性の丈夫な骨の維持に役立つ「大豆イソフラボン」や、骨の健康を助ける成分を厳選し同製品を開発しました。骨の健康が気になる年代の女性のための機能性表示食品として提供します。

201802419_002.gif

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ファンケル
社長室 広報グループ
三澤敬之・富田敏裕
045-226-1230

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社ファンケル 2018年4月18日発表
株式会社ファンケル ホームページ

 

 

2018年04月19日 12:47

関連記事