健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

リピート通販向けの広告LPフォーム「LPマーケッター」の提供を開始/東通メディア

株式会社東通メディアは、リピート通販向けの広告LPフォーム「LPマーケッター」の提供を開始する。

LPマーケッターではお客様情報を入力すると顧客データベースから自動で既存顧客判定を行い、適切なアップセル、クロスセルを自動で提案することができる。LPは自由度の高いデザインが可能で、一括編集機能など使いやすいのも特長。

また東通メディアでは、通販基幹システム「通販マーケッター」を自社開発し、多くの企業に導入実績がある。しかしこのシステムは初期導入費用も高く、年商1~5億規模の企業には負担の大きなものだった。

そこで、「通販マーケッター」の一部機能とLPマーケッターをセットにし、初期費用・ランニング費用を抑えたパッケージプランも新発売。スタートアップ企業でも負担が少なく売上を伸ばすことができる。

■開発の背景
東通メディアの通販基幹システム「通販マーケッター」は、リピート通販向けシステムとして多くの企業様に導入され、売上を拡大と業務効率化に貢献してきた。

その使いやすさと定期購入に関する機能の充実が評判となり、新たに通販を立ち上げようとする企業からの相談も多い。しかし、通販マーケッターはオンプレミス型システムのため初期導入費用も高額で、売上規模が小さい企業には負担となる。

しかし、こうした企業にもこれらの機能を活用してほしいと考え、システムのレンタルという形で一部機能を制限したパッケージを開発した。

■新サービスの特長

20180620_r01.jpg

■本件に関するお問い合わせ先
企業名/株式会社東通メディア
担当者名/門脇・高橋
TEL/03-3523-2271
Email/info@totsumedia.jp

■会社概要
社名/株式会社東通メディア
代表者/代表取締役 赤池文孝
所在地/〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-8-2いちご桜橋ビル8F
設立/昭和61年4月

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社東通メディア    2018年5月25日【PDF】発表
株式会社東通メディア    ホームページ

2018年06月20日 18:31

関連記事