健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品「ウィルキンソン タンサン エクストラ」発売/アサヒ飲料

アサヒ飲料株式会社は、炭酸水No.1※ブランド「ウィルキンソン」から脂肪の吸収を抑える機能がある難消化性デキストリンを配合した機能性表示食品「ウィルキンソン タンサン エクストラ」を9月4日(火)より全国で発売します。

※インテージSRI調べ 炭酸水市場(スパークリングウォーター含む)2017年1月~12月累計販売金額 集計エリア:全国、CVS/SM/DRUG計 以下、同様

炭酸水を直接飲む飲用スタイルの定着により、食事と一緒に炭酸水を楽しむスタイルが拡大していることに着目し、より多くのお客様に食中に炭酸水をお楽しみいただくために、発売します。

パッケージは、機能性と清潔さを表現する白と金を基調にしたデザインに「機能性表示食品」のアイコンを配し「脂肪の吸収を抑える」という機能を記すことで、商品特長が分かりやすいデザインとしました。

広告販促活動では女性を中心に支持の高いシシド・カフカさんを起用した食連動のTVCMを発売日より全国で放映予定です。

現在伸長傾向にある炭酸水市場の中で、同社が実施した炭酸水の性別と飲用本数に関する調査によると、週に2本以上炭酸水を飲む女性が増えていることから、女性の飲用機会の拡大を目指します。

「ウィルキンソン」ブランドは2008年から10年連続で伸長を続け、その間に販売数量を約10倍に伸ばしています。本年も1-6月累計で1,006万箱(前年比111%)と好調に推移し、2015年3月より40ヶ月連続で前年実績増を達成しています。

アサヒ飲料は、リフレッシュニーズだけでなく、炭酸水に求められる健康ニーズを満たした「ウィルキンソン タンサン エクストラ」を発売することで、「ウィルキンソン」ブランドの更なる拡大を図っていきます。年間販売目標は11年連続販売増となる年間販売目標2,100万函(前年比105.5%)を目指します。

20180706_r004.jpg

■商品概要■
ウィルキンソン タンサン エクストラ
PET490ml
商品名/ウィルキンソン タンサン エクストラ
届出表示/本品は、難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維として)には、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加 させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにすることが報告されています。
中味/炭酸飲料
容器・容量/PET490ml
希望小売価格(税抜)/100円
発売日/9月4日(火)
発売地域/全国

※本品は、国の許可を受けたものではありません。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

【詳細は下記URLをご参照ください】
アサヒ飲料株式会社     2018年7月6日発表
アサヒ飲料株式会社     ホームページ

2018年07月06日 15:53

関連記事