サラダクラブから「3種の麦ミックス(キヌアと黒米入り)」を新発売/キユーピー 【プレスリリース】

健康美容EXPO > 健康美容EXPOニュース > ニュースリリース:TOP > スーパーフード > サラダクラブから「3種の麦ミックス(キヌアと黒米入り)」を新発売/キユーピー

サラダクラブから「3種の麦ミックス(キヌアと黒米入り)」を新発売/キユーピー

20180730_r01.jpg

キユーピーは、サラダクラブ「素材パウチ」シリーズからサラダやスープの具材として手軽に使える「3種の麦ミックス(キヌアと黒米入り)」を新発売します。また、既存品の「大豆(北海道産)」の品名を「北海道大豆」に変更します。「北海道コーン」商品2種3品と併せ、北海道産原料の魅力を訴求します。

サラダクラブ「素材パウチ」は、袋から出してそのままサラダのトッピングやスープの具材として使用できる、豆や雑穀、オリーブ、ツナなどの素材シリーズです。保存性に優れたパウチタイプで、一食使い切りです。

新発売の「3種の麦ミックス(キヌアと黒米入り)」は、もち麦・押麦・オーツ麦に、スーパーフードとして人気があるキヌアと、サラダに彩りを添える黒米を組み合わせています。メインとなるもち麦は、糖質の吸収を抑えるβ-グルカン(水溶性食物繊維)が多く含まれていて、健康感のある素材として近年注目度が上がっています。

同品では、もち麦の皮の一部を残した「もち玄麦」に、キヌアや黒米など人気の雑穀を組み合わせることで、健康的な食事に関心が高い女性へ訴求します。併せて、「3種の麦ミックス」と「北海道大豆」 のパッケージ表面に、1袋当たりの食物繊維量やたんぱく質量の表示を追加しました。

豆や雑穀は、健康的で食べごたえのある素材として、家庭でのサラダへの使用機会が増加しています。キユーピーは、豆や穀物のラインアップを強化することにより、彩り豊かなサラダを手軽に楽しめる食卓を応援していきます。

■3種の麦ミックス(キヌアと黒米入り)【新商品】について■
・内容量/40g
・税抜/130円
・賞味期間/12ヵ月
・出荷日/2018年8月16日(木)から全国に出荷
・商品特徴
袋から出してそのままサラダのトッピングやスープの具材として使用できる素材シリーズです。保存性に優れたパウチタイプで、一食使い切りです。
◎風味豊かな3種の麦(もち麦・押麦・オーツ麦)にキヌアと黒米を合わせ、プチッとした食感が楽しめます。
◎サラダやスープ、ごはんにそのまま混ぜて使えます。
◎1袋に食物繊維2.0gが含まれます。


【 詳細は下記URL又はPDFをご参照ください 】
キユーピー株式会社   2018年7月26日発表
キユーピー株式会社   ホームページ

 

2018年7月30日 12:14 [スーパーフード]