健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品「アサヒ からだ十六茶」を発売/アサヒ飲料

アサヒ飲料株式会社は、内臓脂肪、脂肪、糖のトリプルヘルスクレームの機能性表示食品「アサヒ からだ十六茶」を全国で、9月11日(火)から発売します。

20180806_r04.jpg

「アサヒ からだ十六茶」は、東洋健康思想に基づく健康16素材を抜群のバランスでブレンドした十六茶に、葛の花由来イソフラボンと難消化性デキストリンを配合した、機能性表示食品です。

葛の花由来イソフラボンの働きにより内臓脂肪を減らすのを助け、難消化性デキストリンの働きにより、食後の脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにします。カフェインゼロのすっきりとした飲みやすい美味しさが特長です。

パッケージは、機能性表示食品の届出表示である3つの特長を正面に大きく明示するとともに、十六茶のイメージカラーであるグリーンの葉を流れるように配置することで、飲みやすさを表現しました。

1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、東洋健康思想に基づいて厳選した16素材がブレンドされているカフェインゼロの健康ブレンド茶です。

2018年は、「カラダへ、家族へ、おもいやりブレンド」をテーマに、日常生活の中で、家族のからだや健康をおもいやるのに適している健康ブレンド茶であることの訴求を強化しています。今後も、お客様により一層ご愛顧をいただけるよう商品に磨きをかけるとともに、日々の健やかな健康に貢献できる新商品を展開し、「十六茶」ブランドの飲用機会拡大を目指します。

【 詳細は下記URLをご参照ください 】
アサヒ飲料株式会社  2018年8月6日発表
アサヒ飲料株式会社   ホームページ

2018年08月06日 18:31

関連記事