健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

サプリメントの越境ECによる販売を開始/ファンケル

株式会社ファンケルは 10 月 30 日から中国でのサプリメントの販売代理店である中国国際医薬衛生公司(以下、「国薬国際」という)を通じて、「天猫国際(Tモール・グローバル)」でサプリメント約 40 品目の越境ECによる販売を開始しました。

また、越境ECによる販売を開始するにあたり、中国国内でのファンケルのサプリメントの認知向上と 11 月11 日の「独身の日」に向けたプロモーションを目的に、中国の上海で開催された「第 1 回中国国際輸入博覧会」にブースを出展しました。

ブースは、国薬国際と共同で運営し、ファンケルのサプリメント研究者による「研究開発力に関するセミナー」や「血管年齢測定」などの健康チェック体験、体内効率の技術力や全製品の紹介などを行い、多くの方にご関心をお持ちいただき、ご質問・ご意見も数多くいただきました。

そのほか、博覧会では代表取締役 社長執行役員 CEOの島田 和幸と取締役 常務執行役員で海外事業本部長の鶴﨑 亨が国薬国際と越境EC事業の調印式を改めて行ったほか、国営新華社通信や中国国営中央テレビの取材を受けるなど、広く情報発信しました。天猫国際での販売は計画を上回っており、好調にスタートしています。

同社は今後、日本国内の店舗でご購入いただいたお客様に越境ECによる販売を積極的にご案内し、中国現地でのリピート購入を促進するほか、順次他の主要越境ECプラットフォームにも出店していく予定です。また、2020 年度からは中国専用のサプリメントも開発し、本格展開します。

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社ファンケル  2018年11月12日【PDF】発表(リリース)
株式会社ファンケル  ホームページ

2018年11月12日 19:20

関連記事