健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ライスパワー®No.6を配合した化粧水(医薬部外品)を発売/コーセー

20191118_r02.jpg

株式会社コーセーは、同社独自の技術力と研究開発力を結集した高効能特化型ブランド『ONE BY KOSÉ(ワン バイ コーセー)』から、過剰な皮脂分泌を抑制する有効成分「ライスパワー®No.6」を配合した、皮脂分泌抑制化粧水「バランシング チューナー」【医薬部外品】(1品目1品種、ノープリントプライス)を、全国のコーセー取扱い店にて 2019年4月16日より発売します。
※1 ライスパワー®No.6(米エキス No.6)

過剰な皮脂分泌は、肌にテカリやベタつきを発生させ、毛穴が目立つだけでなく、化粧くずれやにきびの原因になるなど、男女問わず、幅広い世代に共通する肌悩みのひとつです。従来の、過剰な皮脂分泌をケアする方法としては、「あぶらとり紙などで肌表面から取り除く」、「化粧下地などで皮脂を吸着する」、「専用化粧水で毛穴の気になる肌を収斂れんする」、などの方法が一般的でした。

しかしこれらの方法では皮脂の分泌量は変化しないため、根本的な解決策とは言えず、時間経過によって効果が薄れたり、皮脂を除き過ぎることで肌の乾燥を招くなどの肌負担感につながるリスクもありました。「バランシング チューナー」は、過剰な皮脂の分泌を抑制する唯一の有効成分「ライスパワー®No.6」を同社で初めて配合、皮脂腺に直接働きかけ、皮脂をもとから抑えます。うるおいをあたえながらテカリやベタつきを防ぎ、澄んだ素肌へとみちびく薬用皮脂分泌抑制化粧水です。

コットンまたは手のひらに適量をとり、パッティングするようになじませることで、皮脂悩みに根本からアプローチし、テカリ・化粧くずれの気にならない肌へとみちびきます。アレルギーテスト済み・ニキビのもとのなりにくい処方※2 で、心やすらぐ爽やかなグリーンフローラルの香りも特長です。

※2 すべてのかたにアレルギーが起きない、ニキビのもとができないわけではありません。

■ライスパワー®No.6 について
「ライスパワー®エキス」は厳選した米を蒸した後、乳酸菌などを加えて発酵・熟成させて抽出したエキスで、現在 36 種類の異なる働きを持つエキスが開発されています。「ライスパワー®No.6」は、医薬部外品として唯一「皮脂分泌を抑制」という効能が厚生労働省より認められた有効成分です。「水分保持能を改善」する効果のある有効成分「ライスパワー®No.11」に次いで二番目に新規効能が認可されました。

『ONE BY KOSÉ』について『ONE BY KOSÉ』は、2016 年 1 月に、米国のテレビ通販専門チャンネル「QVC」においてデビューしたブランドです。2017 年 1 月には、コーセーの独自の技術力を結集した高効能特化型ブランドとして国内でデビュー。これまでに、薬用保湿美容液、薬用美白美容液、薬用シワ改善クリームを発売し、チャネルや年齢・性別の垣根を越えたグローバルブランドとして展開しています。

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社コーセー 2019年1月18日【PDF】発表
株式会社コーセー ホームページ

2019年01月18日 11:57

関連記事