健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「健康をテーマにした新形態店舗」を埼玉にオープン/島忠

株式会社島忠は、2019 年 3月 1 日(金)、埼玉県さいたま市に「ホームズさいたま中央店」をオープンします。1階には家具とホームセンターの複合店舗、2階には健康にまつわる専門店を集めた「HEALTH MALL」を展開致します。

【コンセプト】
「お客様にとって大切なこと」を想う
お客様の日々の生活にお役に立てることを想い、「便利」で「身近」な生活提案型店舗を目指します。

島忠は、「特別な日常」を企業理念として掲げています。ホームズさいたま中央店では、これまでの「便利さ」はそのままに、多種多様化するライフスタイルに専門性の高い商品やサービスを提供するとともに、お買い物の楽しさをさらに感じていただけるような空間づくりに取り組んでいます。今回、店舗ロゴもこれまでの島忠ホームズとは違ったデザインとなり、ホームズとしては初の試みである健康サービスを中心とした複合フロア「HEALTH MALL」や店舗の敷地内に設置された憩いの広場でのイベント開催など、これまで以上に地域の方々に寄り添い、「健康で楽しい生活」をサポートします。

【店舗概要】
施設名称/ホームズさいたま中央店
所在地/埼玉県さいたま市中央区上落合 8-3-32
建物構造/鉄骨造 地上 4 階(屋上含む、店舗部分は 1 階~2 階)
延床面積/約 26,300 平米
商業施設面積/約 9,400 平米(外売場・テナント含む、主通路除く)
全館通常営業時間/10:00~20:00(コアタイム 専門店ごとに異なります。)
駐車台数/336 台
駐輪台数/235 台
建物設置者/株式会社 島忠
建築建設・施工/五洋建設 株式会社

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社 島忠  2019年2月13日【PDF】発表
株式会社 島忠  ホームページ

2019年02月13日 18:12

関連記事